MAMAMOO ムンビョル、イ・スンギの「Delete」をカバー!柔らかく甘い歌声でファンを魅了

OSEN |

写真=JTBC
MAMAMOOのムンビョルがメインラッパーを超えて、ボーカリストとして活動の領域を拡大する。

ムンビョルは、韓国で30日に放送がスタートする総合編成チャンネルJTBC新サバイバル番組「2番目の世界」への出演を確定して、K-POPを代表するガールズグループのラッパーたちのボーカル合戦に参入する。

これに先立って、ムンビョルは本日(12日)、「KPOP JAMM」のYouTubeチャンネルなどを通じて、イ・スンギの「Delete」カバー映像を公開して、素晴らしいボーカルの実力をアピールした。

公開された映像で彼女は、「Delete」を自身ならではの感性で表現し、柔らかく甘い歌声で、深い感動を与えた。特に感受性溢れる繊細な表現力で、叙情的なボーカルの価値を証明し、リスナーを魅了した。

「2番目の世界」はラップはもちろん、ボーカルの実力まで兼ね備えた韓国を代表するガールズグループのラッパーたちが激しい歌の対決を繰り広げるオーディション番組だ。ムンビョルは「2番目の世界」を通じて、ラウンドごとに新たなステージを披露し、アーティストとしてボーカルの実力を余すことなくアピールする予定だ。

彼女はこれまで、カリスマ性あふれるラップはもちろん、魅力的なボーカルと優れたパフォーマンスの実力を兼ね備えた多芸多才なアーティストとして活躍してきた。MAMAMOOのアルバムのラップメイキングはもちろん、着実に楽曲の制作にも参加し、音楽的なスペクトラムを広げてきた。

MAMAMOOの活動をはじめ、ソロ曲「SELFISH」「LUNATIC」「C.I.T.T(Cheese in the Trap)」などを通じて、ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい姿)な魅力から繊細なボーカルの実力まで証明してきただけに、素晴らしい実力を兼ね備えたオールラウンダーアーティスト、ムンビョルの活躍に期待が高まっている。

ムンビョルが出演する「2番目の世界」は、韓国で30日午後8時50分に放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン