miss A出身スジ、集中豪雨の被災者のために約1000万円を寄付…4年で約3000万円の寄付活動

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
miss A出身のスジが、1億ウォン(約1,024万1千円)を寄付した。

希望ブリッジ全国災害救護協会は12日「スジさんが今月11日、集中豪雨の被災者のために1億ウォンを寄付した」と明かした。

スジは突然の集中豪雨により生活の基盤を失った被災者を助けるため寄付を決心した。希望ブリッジ全国災害救護協会は、寄付金を被害の復旧と救護物品の提供、住居支援などに使用する予定だ。

彼女は2019年4月、江原道(カンウォンド)で山火事が発生した時に1億ウォンを寄付し、希望ブリッジ全国災害救護協会と縁を結んだ。2020年8月の水害被害にも1億ウォンを希望ブリッジ全国災害救護協会に寄付するなど、今回の寄付まで合わせると、彼女が希望ブリッジ全国災害救護協会を通じて寄付した金額は3億ウォン(約3,072万3千円)に至る。

希望ブリッジ全国災害救護協会のキム・ジョンヒ事務総長は「スジさんをはじめ、失意に陥った人々に勇気を与えるすべての方々の貢献と支援に心から感謝申し上げる」とし「温かい支援が被災者にしっかりと伝わるよう、最善を尽くす」と語った。

記者 : ミョン・ヒスク