BTOB プニエル、足首の負傷により活動を中断…事務所がコメント「本日手術を行う」

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのプニエルが、足首の負傷により活動を中断する。

CUBEエンターテインメントは本日(12日)、報道資料を通じてプニエルの足首の怪我による活動中断のお知らせを掲載した。

所属事務所は「プニエルは10日の夜、運動中に足首の負傷で病院に運ばれ、精密検査と共に緊急処置を受けました。検査の結果、アキレス腱の断裂により、手術を避けられないという医療陣の判断に従って、本日(12日)手術を行うことにしました」と明らかにした。

続いて「アーティストの健康を優先し、やむを得ずプニエルの今後のスケジュールをしばらく中断して、負傷の回復に専念することを決めました。プニエルは足首の負傷が回復するまで、BTOBのグループ活動および個人活動をしばらく中断します」と伝えた。

・【PHOTO】BTOB プニエル「KCON 2022 Premiere」のためアメリカへ出国…笑顔で挨拶

・BTOB、メンバー4人の新型コロナウイルス感染をうけ…10周年記念コンサートの延期を発表

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

CUBEエンターテインメントです。

BTOBのプニエルが足首の負傷により、しばらく活動を中断することになりました。

プニエルは10日の夜、運動中に足首の負傷で病院に運ばれ、精密検査と共に緊急処置を受けました。

検査の結果、アキレス腱の断裂により、手術を避けられないという医療陣の判断に従って、本日(12日)手術を行うことにしました。

当社は、アーティストの健康を優先し、やむを得ずプニエルの今後のスケジュールをしばらく中断して、負傷の回復に専念することを決めました。

プニエルは足首の負傷が回復するまで、BTOBのグループ活動および個人活動をしばらく中断します。

ファンの皆様や関係者の方々にご心配をおかけして申し訳ありません。当社はプニエルの回復に向けて最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : パク・スイン