B․I․G、ヨルダンで行われたK-POPコンサートに参加…韓国アイドルとしては初

MYDAILY |

写真=GHエンターテインメント
B.I.Gがヨルダンのファンに会った。

彼らは今月6日(現地時間)、ヨルダンの首都であるアンマンにある文化宮殿(Cultural Palace)にて行われたK-POPコンサートに出演した。この日、彼らは韓国語とアラブ語で約1時間程ステージを披露し、観客から熱い歓声を集めた。

韓国アイドルとして初めてヨルダンで単独ステージを披露した彼らは、「FLASHBACK」「Illusion(Arabic Ver.)」「1,2,3」をはじめ、Abuの「3 Daqat」、The 5の「La Bezzaf」、khaledの「C'est la vie」などのカバーステージまで、多彩な音楽で観客とコミュニケーションをとった。

この日の公演は、駐ヨルダン韓国大使館(大使:イ・ジェワン)が韓国とヨルダンの国交樹立60周年を記念して開催したイベントの一環で、ヨルダンでK-POPアイドルが公演を披露したのは今回が初めてである。

この日のイベントにはヨルダンのアイマン・ムフレフ社会開発相や、アフマド・ハナーンダIT・起業担当相なども出席し、現地メディアもこの日のイベントに大きな関心を示した。

これに先立ってB.I.Gは、5日(現地時間)に開催された「ジャラシュフェスティバル」のメインステージを飾り、約3千人以上の観客とコミュニケーションをとった。ヨルダンの文化院が主催した「ジャラシュフェスティバル」は、ヨルダン北部の古代都市のジャラシュで開催されるヨルダンの最大の文化フェスティバルだ。

アラブ地域でも人気を集めているB.I.Gは先月、チュニジアの「カルタゴ国際フェスティバル」に参加し、5千席規模のローマ劇場でステージを披露した。

B.I.Gは今年10月中、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタール、ヨルダンなどでアラブツアーを開催し、グローバルファンに会う予定だ。

記者 : ミョン・ヒスク