LABOUM、8月末でグループ解散?突然の報道に事務所がコメント“決まったことはない”

Newsen |

写真=Newsen DB
LABOUMに突然の解散説が浮上した。

11日、所属事務所のINTERPARK MUSIC PLUSは「解散説に関するニュースが報じられたが、まだ決まったことは何もない。これに関する内容を整理して、改めてご案内する」と明らかにした。

これに先立って同日、あるメディアはLABOUMが8月を最後に解散すると報じた。LABOUMが所属するINTERPARK MUSIC PLUSは、INTERPARKの子会社だ。報道によると、ヤノルジャ(yanolja)がINTERPARKを買収した後、マネジメント運営事業を終了して解散の手順を踏んでいるという。

LABOUMは2014年にデビューし、「ドキドキ」「想像プラス」「Hwi Hwi」などの楽曲で活動し、特に2016年に発売された「想像プラス」が、昨年MBCバラエティ番組「遊ぶなら何する?」を通じて注目を集め、再ブームを巻き起こした。最近では、メンバーのソヨンが同番組を通じて誕生したプロジェクトグループWSG WANNABEのメンバーとして活動している。

・LABOUM、4月中の発売を目標にニューアルバムを準備中…所属事務所が発表

・“リーダー脱退”LABOUM、4人揃ってINTERPARK MUSIC PLUSへの移籍を発表…カムバックを準備中

記者 : イ・ハナ