チョンウ出演の新ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」メインポスター&予告映像第1弾を公開

OSEN |

写真=tvN「メンタルコーチ チェガル・ギル」
tvN新月火ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」のチョンウの単独メインポスターと予告映像第1弾が公開された。

韓国で9月12日に放送がスタートするtvN新月火ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」(演出:ソン・ジョンヒョン、脚本:キム・バンディ)は、メンタルコーチになって帰って来た元韓国代表選手が、選手たちを癒しながら理不尽な壁に立ち向かって戦うメンタルケアスポーツ活劇だ。チョンウ、イ・ユミ、クォン・ユル、パク・セヨンを主演に、ドラマ「ラブリー・アラン」「チェックメイト!~正義の番人~」などを執筆した脚本家のキム・バンディと、ドラマ「ボスを守れ」「これが人生!ケ・セラ・セラ」「ロマンスは必然に」などを演出したソン・ジョンヒョン監督がタッグを組んで期待を集めている。

劇中でチョンウは、元テコンドー韓国代表で選手村のメンタルコーチ、チェガル・ギル役を務めた。チェガル・ギルは、選手村を騒然とさせた前代未聞の事故を起こして永久除名された悲運のテコンドーの天才で、トラウマを克服した経験と泰陵(テルン)選手村で磨いた不屈のメンタルを発揮してメンタルコーチとして生まれ変わり、選手村に再入城する。そこで過去の自身とそっくりのチャ・ガウル(イ・ユミ)を見て自身の傷を見つめ直し、人生のターニングポイントを迎える予定だ。

そんな中、「メンタルコーチ チェガル・ギル」が11日、チェガル・ギルの単独メインポスターと予告映像第1弾を公開して期待を高めた。まずメインポスターには、様々な人生標識が貼られた鉄条網に座っているチェガル・ギルの様子が収められている。

日差しが光明のように差し込む中、晴れ晴れしい笑顔を浮かべた彼の姿からは、強い自信が垣間見える。また、STOPをSTARTに、挫折の絵を挫折禁止に変える人生の標識と共に、「自分の人生の速度と距離は、自分で決める! Why not?」というフレーズから、彼の人生と価値観を垣間見ることができる。人生を妨げる障害物を軽く超えて、自分の人生を自ら開拓するのはもちろん、メンタルコーチとしてスランプに陥った選手たちを明るい未来に率いる“メンタルヒーロー”チェガル・ギルの活躍を期待させる。

これに加えて公開された予告映像第1弾の中のチェガル・ギルは、杖をついて登場して好奇心を刺激する。しかし、間もなく彼は自分の前にはだかる鉄条網に張ってある“道なし”の標識を見て、「道がないってことはない」とつぶやき、杖の存在も忘れて鉄条網を蹴飛ばし、爆笑を誘う。

チェガル・ギルのテコンドー攻撃にはかなくも崩れてしまった鉄条網が痛快な気分にし、定型化された枠や形式を破って前に進む彼の熱狂的な活躍を予想させる。また、予告映像第1弾から変人ぶりが際立つチェガル・ギルが、メンタルコーチとして選手村に再入城して、どのような変化を引き起こすか関心が高まる。

tvN新月火ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」は、韓国で9月12日夜10時30分に放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン