GOT7 ジニョン、大雨による被災者のため約300万円を寄付…心温まる善行

OSEN |

写真=BHエンターテインメント
GOT7のジニョンが韓国での大雨による被災者のため、3000万ウォン(約300万円)を寄付し、被災者に慰めの気持ちを伝えた。

希望ブリッジ全国災害救護協会(会長:ソン・ピルホ)は10日、ジニョンが水害による被災地の復旧のために使ってほしいと3000万ウォンを寄付してくれたと伝えた。

希望ブリッジによると、彼は大雨で被害が大きくなることを懸念し、急いで支援の意思を伝え、被災者の生活のため寄付を決心したという。今回受け取った義援金は、大雨で被害を受けた地域の復旧と被災者の支援に使われる予定だ。

ジニョンは今回の水害被害の支援の他にも2020年、水害で困難に陥っている被災者のために寄付するなど、支援が必要な人々のために寄付を続けている。

希望ブリッジの事務総長キム・ジョンヒは「水害による被災地の住民に対するジニョンさんの配慮に感謝する」と感謝の気持ちを伝え、迅速な被害支援と復旧への意志を示した。

災害義援金専門機関である希望ブリッジ全国災害救護協会は1961年、全国の新聞社と放送局、社会団体が力を合わせて設立した純粋な民間団体であり、自然災害義援金が支援できる韓国唯一の法定救護団体だ。

TVINGオリジナルシリーズ「ユミの細胞たち2」を終えたジニョンは、映画「聖なる復讐者」の撮影を終え、公開を準備している。

記者 : パク・ソヨン