LE SSERAFIM ホ・ユンジン、デビュー100日を記念して自作曲「Raise y_our glass」を公開…MVにも注目

MYDAILY |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMのホ・ユンジンが、デビュー100日を記念して自作曲を公開した。

9日、彼女はLE SSERAFIMのデビュー100日目を迎え、音楽ストリーミングサービスのSoundCloudを通じて、自作曲「Raise y_our glass」の音源を公開した。この音源はLE SSERAFIMの公式ファンダム(特定ファンの集まり)の名「FEARNOT」が8月8日に発表されたことを記念して、午後8時8分にリリースされた。

「Raise y_our glass」は穏やかなピアノ旋律に、ホ・ユンジンの魅力的な歌声が際立つアコースティックポップジャンルの楽曲だ。彼女はデビューまでの長い旅程とデビュー後に向き合った様々現実の中で、結局自分が一番伝えたいことは“感謝”だということに気づき、楽曲制作を開始した。

タイトル「Raise y_our glass」の「y_our」には特別な意味が込められている。まず、“ホ・ユンジン”を意味する“Y”と“私たち”を意味する“Our”が合わさって、“君の”という意味の“Your”が誕生した。彼女はこの曲を「私のための、あなたのための、そして私たちのためのストーリーを盛り込んだ曲」と紹介し、鑑賞ポイントとして“率直さ”を挙げた。

「I don't know what I'd be doing without you (君がいなかったら私は何をしていたのか分からない) / Cause I don't care as long as I'm with you (君と一緒にいる限り、私は何も構わないから) / You're beautiful in every color and shade (君はどんな色でも影でも美しい)」という歌詞からは、ファンとメンバーたちに向けたホ・ユンジンの深い愛情が伝わってくる。

音源公開と共に、LE SSERAFIMの公式YouTubeチャンネルには「Raise y_our glass」のミュージックビデオが掲載された。公開されたミュージックビデオには、メンバーたちの練習生時代から今までの姿が盛り込まれている。また、旅行で訪れた海辺での場面など、メンバーたちが自ら撮影した映像が多数含まれている。

記者 : カン・ダユン