LE SSERAFIM、悪質なネットユーザーに…事務所が法的対応を予告「善処と合意はない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
LE SSERAFIMが悪質な掲示物に法的対応を予告した。

所属事務所のSOURCE MUSICは10日、グローバルファンダムライフプラットフォームであるWeverseを通じて「LE SSERAFIMおよび当社コンテンツと関連した悪意的な誹謗中傷、虚偽事実の流布、名誉毀損などの行為に対し、当社は持続的に法的対応を行う方針だ」と明らかにした。

続けて「悪質な掲示物など、違法な疑いのある事例を見つけた場合、当社の法的対応の公式アカウントに情報提供をお願いしたい」とし「LE SSERAFIMに対する悪質な掲示物など、違法な事例を発見したら積極的に情報提供してほしい」と伝えた。

SOURCE MUSICは「当社はファンの皆さんの情報提供や自主的なモニタリングを通じて収集した証拠資料をもとに、悪質な行為をした者に対して厳重な措置を取り、この過程でいかなる場合にも善処と合意はないことをお知らせする」と警告した。

LE SSERAFIMはHYBEの傘下レーベルSOURCE MUSICに所属するガールズグループだ。宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェで構成されている。彼女たちは今年5月、1stミニアルバム「FEARLESS」を発売して、デビューした。

【SOURCE MUSIC 公式コメント全文】
こんにちは。SOURCE MUSICです。

LE SSERAFIMの権益を侵害する違法な疑いがある事例に対する、情報提供受付方法をお知らせいたします。

LE SSERAFIMおよび当社コンテンツと関連した悪意的な誹謗中傷、虚偽事実の流布、名誉毀損などの行為に対して当社は持続的に法的対応を行う方針です。

これに悪質な掲示物など、違法な疑いがある事例を見つけた場合、SOURCE MUSICの法的対応の公式アカウントに情報提供をお願いします。

下記にご案内する違法が疑われる事例受付様式に合わせて情報提供していただければ、より迅速な対応が可能です。LE SSERAFIMに対する悪質な掲示物など、違法事例を発見した場合、積極的に情報提供してください。

当社は、ファンの皆さんの情報提供と自主的なモニタリングを通じて収集した証拠資料をもとに、悪質な行為をした者に対して厳重な措置を取り、この過程でいかなる場合にも善処と合意はないことをお知らせいたします。

ファンの皆さんの惜しみない応援と関心にいつも感謝しています。当社は今後もアーティストの権益保護のために努力いたします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン