WEi、日本デビューミニアルバムのタイトル曲「Maldives」MVを先行公開…爽やかなエネルギー

OSEN |

写真=OUIエンターテインメント
WEiが真夏の爽やかなエネルギーで帰ってくる。

WEiは11日正午、韓国と日本をはじめ、各グローバル音楽フラットフォームを通じて、日本デビューアルバム「Youth」をリリースする。

「Youth」は、青春という単語のイメージを、WEiだけの色で詰め込んだアルバムだ。青春の時だけ感じて持つことができる純粋さと、想像していた場所での幸せなひとときを6色の爽やかなエネルギーで描き、リスナーたちにダイナミックな日常をプレゼントする。

タイトル曲「Maldives」はモルディブのような理想的な場所で夢見る、きらびやかなひとときを描いたディスコハウスジャンルの楽曲だ。6人のメンバーたちの爽やかなボーカルシナジー(相乗効果)が、もどかしい現実を忘れさせる魔力を発揮し、ギターからドラム、ピアノに至る多彩な楽器セッションの幻想的な調和が、聴くだけで楽しいムードを演出する。

その他にも不安と拘束から脱して、本当にやりたいことを探して旅立つという勇気と覇気を描いた「BYE BYE BYE(Japanese Ver.)」、RUi(ファンの名称)に対する感謝の気持ちを込めたファンソング「RUi(Japanese Ver.)」まで、全3曲が日本デビューアルバム「Youth」に収録される。

WEiはアルバムの正式発売に先立って、本日(10日)0時に公式SNSを通じてタイトル曲「Maldives」のミュージックビデオ本編を先行公開した。公開された映像で6人のメンバーたちは、退屈な日常を後にして、青い色が広がる海に旅立つ。一緒にいる時に倍増するエネルギーが、夢を見るように幸せな瞬間と6人のメンバーたちのきらびやかなひとときを収め、一本の青春映画のようなミュージックビデオを完成させた。

見るだけでスカッとするような爽やかなムードも、WEiの飾らず純粋な笑顔と合わさって、現実のストレスをすべて忘れさせる。真夏を描くカラフルな色と少年のような魅力、彼らだけの夏を楽しむ気分のいいエネルギーが、ドキドキなサマーソングを予告し、音源の正式発売に対する期待を高めた。

WEiはもう一度「WEi–爽やか=0」という公式を証明する爽やかポテンシャルで、6色の軽快なメッセージを伝え、一緒に旅立ちたい欲望を刺激する。また、WEiだけの爽やかな夏の感受性で、真夏の暑さを吹き飛ばす涼しいエネルギーをプレゼントする予定だ。

WEiだけの爽やかなアイデンティティで満たした日本デビューアルバム「Youth」は11日正午にリリースされる。

記者 : チ・ミンギョン