ソ・イングク、主演ドラマ「美男堂の事件手帳」OSTに参加…本日リリース

OSEN |

写真=AER MUSIC
俳優のソ・イングクが、「美男堂の事件手帳」のOST(挿入歌)でも存在感をアピールする。

ソ・イングクが参加したKBS 2TVの月火ドラマ「美男堂の事件手帳」のOST Part.6「君を好き」が本日(9日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

「君を好き」は、率直な歌詞とアコースティックで軽快な明るいサウンドで恋のドキドキする始まりを表現したミディアムテンポの楽曲だ。ソ・イングクのプロデュースチームであるソシネが作詞・作曲に参加して、完成度を高めた。

今回の楽曲でソ・イングクは、まるで笑顔を浮かべながら歌を歌うように、ときめきと幸せな気分を繊細に表現する。「君が好き 今日は君に言いたい / 私の全ての世の中が君でいっぱいだと / いつも君の小さな光になってあげるよ / いつも君が笑えるように」などの告白を込めた歌詞と、彼の甘い歌声が合わさって、リスナーたちに胸いっぱいの恋の感情をそのまま伝える予定だ。

特に同曲は、先月30日に開催されたソ・イングクのファンミーティング「ハ(夏)ル:HEART&LOVE」で先行公開され、好反応を得た。

「美男堂の事件手帳」OSTの統括制作を務めたAER MUSICは、ソ・イングクを主軸にした音楽専門レーベルだ。「美男堂の事件手帳」の主人公として熱演中のソ・イングクが、OSTの製作総括はもちろん、6人目の歌唱者として名を連ね、万能アーティストの存在感を見せつける予定だ。

ソ・イングクは今年6月に約5年ぶりに発売したニューシングル「LOVE&LOVE」のタイトル曲「MY LOVE(FEAT.VIXXのラビ)で音楽配信チャート1位はもちろん、収録曲「BE MY MELODY」までチャートインさせる底力を発揮した。久しぶりの本業復帰に、ファンたちが喜びを示している中、「美男堂の事件手帳」のOSTで続けていく歌手として姿にも期待が高まっている。

KBS 2TV月火ドラマ「美男堂の事件手帳」は、男の巫になった元プロファイラーが繰り広げる、ミステリアスでコミカルな捜査劇だ。韓国で毎週月・火曜日の夜9時50分に放送される。

記者 : イ・スンフン