MONSTA X、メンバー5人が事務所と再契約…I.Mは契約終了へ「グループ活動は継続」(公式)

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのメンバー5人が事務所と再契約を締結し、I.Mは新しい活動を予告した。

STARSHIPエンターテインメントは8月8日、「最近、所属アーティストのMONSTA Xのショヌ、ミニョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホンの5人と再契約を結んだ」と明らかにした。

I.Mは、議論の上で専属契約を終了することになった。STARSHIPは「MONBEBE(MONSTA Xのファン)に対する愛情は、6人のメンバー全員変わらないので、I.Mとは今後もグループ活動を変わらず一緒にやっていくことで協議を終えた」と伝えた。

MONSTA Xは2015年5月にデビュー。今年4月、11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」をリリースし、3年ぶりの米州ツアー「2022 MONSTA X NO LIMIT US TOUR Presented by Lexus」を開催するなど、韓国国内外で活発な活動を繰り広げている。

・MONSTA X、新曲「If with U」MVが話題…都会の夏の夜にぴったりのハーモニーに注目

・【PHOTO】MONSTA X、音楽祭「Jeddah K-Pop Festival」出演を終えてサウジアラビアから帰国

【STARSHIPエンターテインメント公式コメント全文】

STARSHIPエンターテインメントです。

MONSTA Xをいつも応援して愛してくださる全世界のMONBEBEの方々に、もう一度深く感謝申し上げます。

STARSHIPエンターテインメントは最近、所属アーティストのMONSTA Xのメンバーショヌ、ミニョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホンの5人と再契約を結びました。MONBEBEに対する愛情は6人のメンバー全員変わらないので、I.Mとは今後グループ活動を変わらず一緒にやっていくことで協議を終えました。

弊社はこれまで積み上げてきた相互間の信義と信頼をもとに、今後新たに繰り広げられるメンバーたちの活動がさらに輝くように、あらゆる努力をします。全面的かつ体系的な支援を惜しまないことをお約束いたします。

弊社とI.Mは、一緒に長い間、膝を交えて真剣な論議を続けてきましたが、残念ながら専属契約を終了することとなりました。これまでI.Mが見せてくれた骨身を削る努力と献身に深い感謝の気持ちを伝えます。弊社はI.Mの新しい活動と、これから進む道を応援して支持します。

MONSTA Xは、1ヶ月あまりの休息を終えました。弊社とメンバーたちは、グループおよび個人活動で皆さんにお会いするために様々な準備をしています。

これからもMONSTA Xの6人に対する変わらない応援、暖かい励まし、そして支持をお願いします。

記者 : イ・ミンジ