NewJeans、TikTokのフォロワーが100万人を突破!デビュー曲「Attention」のチャレンジ動画も話題に

Newsen |

写真=ADOR
HYBEの新レーベルADORの新人ガールズグループNewJeansが世界的なK-POPスターに浮上した。

NewJeansのグローバルモバイルビデオプラットフォームTikTokの公式アカウントは、8月6日の午後9時頃にフォロワー数100万人を突破した。

同日行われた「Attention」チャレンジも世界的な反響を得ている。ダンスチャレンジ前、同曲を使用した投稿は約6000件だったが、チャレンジ開始後に爆発的な関心が集まり、8日午後1時基準、同曲を使用した投稿は約3万件に達している。

NewJeansのブームは中国の音楽市場でも感じられる。デビューアルバム「New Jeans」に収録されている4曲は、2日に中国最大の音楽プラットフォームQQ MUSICの急上昇チャートで1~4位を席巻した。流行指数チャートでも2、3位を記録するなど、着実な人気を博している。

「Attention」は5日、MelOnのデイリーチャートで9位にチャートインし、6日に6位、7日に4位と着実に順位が上昇し、トップ5入りを果たした。同曲は7日午後11時のMelOnリアルタイムランキングでは2位を記録し、自己記録を更新した。

世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyによると「Attention」と「Hype Boy」は韓国のデイリートップソングチャートで6日連続で1位、2位だった。

NewJeansは8月にデビューアルバム「New Jeans」を正式発売した。1日に公開された音源が韓国国内外のチャートで好成績を挙げているだけに、CD販売の成果にも期待が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン