ITZY、初の単独コンサートで涙「大変な瞬間も多かったけれど…ファンのおかげで耐えられた」

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYがMIDZY(ITZYのファン)に感謝の気持ちを伝えた。

ITZYは8月7日午後5時、ソウル松坡(ソンパ)区SKオリンピックハンドボール競技場で開催した初のワールドツアー「ITZY THE 1ST WORLD TOUR」でファンに真心を伝えた。

デビュー3年6ヶ月にして初の単独コンサートを開催したITZYは、オープニングステージからエネルギッシュなステージで会場を盛り上げた。

この日、彼女たちはデビュー曲「DALLA DALLA」だけでなく、「ICY」「Not Shy」「WANNABE」「マ.フィ.ア.In the morning」「LOCO」、新曲「SNEAKERS」など、多彩なジャンルのヒット曲を披露し、観客と触れ合った。

ファンの感動的なスローガンイベントを見たユナは「本当に泣かないつもりだったのに」と言いながら涙を流した。

彼女は「私が何も知らずにデビューした時から、本当に無謀な挑戦が多かったと思うけれど、それをすごいものにして、特別にしてくれたMIDZYが目の前に実際にいるので、何を申し上げればいいか分からない。いつも感謝している。私がもらう愛が本当に大きいので、どのように恩返しすべきか、どのようにしてこの人たちをもっと幸せにしてあげればいいか本当にたくさん悩んでいる」と語り始めた。

続けて「『よく頑張ってる』という一言がLEDに出てきた時、本当にありがたかった。気づいてくださったみたいで。今日初めてのコンサートで会うことになったけれど、遠いところから来てくださって心から感謝する。私たちは今日を皮切りに、これからもっと描いていく日が多い。私の未来を期待できるようにしてくれて感謝する。生まれてMIDZYという存在に会えてとても幸せだ。幸運だと思う」と付け加えた。

チェリョンは「いよいよ私たちが待っていた、MIDZYたちも待っていた初めてのコンサートが終わる。長い間待ってくれて本当にありがとう。私たちはいつもMIDZYのことを考えながら頑張って諦めずに走っているので、MIDZYもそのように私たちのことを思って、いつもそれぞれの場で頑張ってほしい」と切り出した。

続けて「コンサートをすると、確かに私がITZYなんだ、こんなにたくさん愛されているんだと実感が湧いてくるようだ。とても感謝している。どのように恩返ししなければならないのかいつも悩みながら頑張る」と伝えた。

続けて「諦めたかった瞬間がなかったと言ったら嘘だけど、皆さんのおかげで耐えることができた。ありがとう。MIDZYしかいない。次のコンサートの時もまた一緒にしてほしい。MIDZYのことを思いながら一生懸命に準備した。カムバックの準備と共に(コンサートを)準備したメンバーたちも本当にお疲れ様。一緒にしてくださったダンサーの姉さんたちにもとても感謝しているし、公演を作るまで本当に多くの方が一緒にしてくださった。この場を借りて感謝の言葉を伝えたい」と付け加えた。

リュジンは「まず、コンサートに来てくれて本当にありがとう。私たちが一生懸命に準備したステージも、見てくれる人がいなければ、何の意味があるだろうか。MIDZYがいてこそやりがいを感じるので、直接顔を見て話したかった。とても感謝している。いつもこれだけ愛される資格があるのか、私がそれだけ良い人なのかを疑うこともあるが、そばで十分だと言ってくれてとても感謝している。私もそれ以上になれるよう一生懸命に努力していきたい」と話した。

リアは「今日来てくださったMIDZYの皆さん、本当にありがとう。私たちは3年間、たくさんのことがあった。もちろん、これからもっと多くのことがあると思う。その中にはMIDZYのおかげで嬉しくて幸せな瞬間も多かったし、大変だった瞬間も多かったけど、その度にMIDZYたちとメンバーたち、そして家族、会社の方々、友人たちがそばにいたおかげで私が耐えられたと思うので、ありがとうと言いたい」と伝えた。

続けて「私がすごくポジティブに考えるため、努力したにもかかわらず、大変だった瞬間があった。私は運がないのかな? 私はとても不幸だなとも思ったけど、今日コンサートをしてMIDZYたちが公演会場を埋め尽くして言ってくれたことを見ると、そんなふうに思ったことが申し訳ない。見えないところで私たちITZYを支持してくれていることを考え、これから大変なことがあってもMIDZYたちを思いながら乗り越えてみる」と付け加えた。

明るい笑顔を見せていたイェジは、最後に感想を語る時、涙を流した。彼女は「私はいつもコンサートだけでなく、多くの人の前で歌って踊ることを夢見てきた。この瞬間のために一生懸命に生きてきたと思う。このステージ一つのために本当に多くの方が後ろで助けてくれた。小さなミスさえも大目に見てくださったMIDZYの皆さんにとても感謝する」と話した。

続けて「ITZYのメンバーたちもそうだし、いつもお互いのことを考えすぎて大変だけど、よく耐えた。MIDZYの皆さんもそばにいてくれたので、よく耐えられたと思う。私たちに本当に容易ではないことが多かったけど、MIDZYの皆さんのおかげでよく耐えることができた。本当に感謝する。MIDZYたち、言葉で表せないほど愛してる。MIDZYたちがいなければ、私たちはこのステージに立つことはできない。いつも新しく大胆な挑戦を応援し、見守ってくれて、良い言葉をたくさん言ってくれて本当に感謝している」と付け加えた。

MIDZYが熱烈に応援する中、ソウルコンサートを盛況裏に終えたITZYは10月26日、ロサンゼルスでアメリカツアーに突入する。

それからフェニックス、ダラス、シュガーランド、アトランタ、シカゴ、ボストン、ニューヨークまでアメリカの8地域でツアーを行う。

ITZYは今回のツアーの全席が完売し、もう一度人気の高さを証明した。

記者 : ファン・ヘジン