CIX、日本初ライブがついに実現!多彩なステージでファンを魅了「ずっと僕たちの隣にいてください」

Kstyle |

CIXの止まっていた時間が、ついに動き出した。

8月7日にCIXの日本初となるライブが、中野サンプラザにて開催された。韓国、アメリカで行ったツアー「CIX 1st CONCERT<REBEL>」の日本公演であり、昼夜2回のスペシャルなステージだ。

彼らが日本のFIX(ファンの名称)と対峙するのは、3年前のデビューショーケース以来。コロナ禍という不可抗力により、予定されていたあれこれが中止に追いやられたこともあって、文字通り待ちに待ったライブだった。

もちろん、待ったぶんだけFIXの想いは強く大きくなる。幕が上がった瞬間の熱気が、何よりもそれを物語っていた。

ヨンヒは「今日は『Pinky Swear』の約束を守れた大切な日です」と語った。今年3月にリリースした日本での1stアルバム「Pinky Swear」。そのタイトルが意味するところは“指切り”。長い約束がまさしくこの日、果たされたことになる。

セットリストはアルバム収録曲を中心に、韓国語、英語での楽曲を交えた多彩なラインナップだ。伸びやかなボーカルにエッジの効いたラップ、そして言わずもがなのキレキレのダンス。メンバー5人それぞれの個性豊かなアプローチで、オーディエンスを魅了した。

また、一生懸命に勉強したという日本語での他愛ないトークも、彼らの魅力のひとつ。圧倒的なパフォーマンスによって張り詰めた空気を一気に和ませるその光景に、会場には笑顔があふれた。

BXは「長い間待っていてくれてありがとう! これからは日本にたくさん来たいと思います。ずっと僕たちの隣にいてくださいね」とファンに愛情溢れるメッセージを伝えた。

全14曲の圧巻のステージだった。CIXの今のリアルを見せつけた今回の1stライブを経て、彼らはさらにそのパフォーマンスに磨きをかけて日本に戻ってくるだろう。

■関連リンク
CIX 日本公式サイト:https://cix-official.jp/

記者 : Kstyle編集部