BLACKPINK、8月19日に待望のカムバック決定!新曲のタイトルは「Pink Venom」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKが8月19日にカムバックする。

YGエンターテインメント(以下、YG)が、8月19日午後1時(韓国時間)に先行公開する新曲のタイトルは「Pink Venom」であると明らかにした。BLACKPINKを象徴する色(Pink)と毒(Venom)という意味を持つ2つの単語の組み合わせが印象的だ。美しいが独特な魅力のオーラ、人を寄せ付けないBLACKPINK特有のカリスマ性とガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい姿)を期待させる。

「Pink Venom」のリリースポスターには、BLACKPINKのカムバックトレーラーに登場した牙がもう1度メインオブジェとして活用された。未知の生命体がまるで何かをすぐに飲み込みそうな雰囲気を醸し出しており、新曲のコンセプトに対する好奇心と想像力を刺激した。

YGは「BLACKPINKのデビュー記念日の本日(8日)、『BORN PINK』プロジェクトの長旅のスタートを切る先行公開曲リリースの日程を発表できて嬉しい。待っていてくださった全世界のファンにとって、プレゼントになったら嬉しい」と伝えた。

最近、BLACKPINKは「BORN PINK」プロジェクトの始まりを知らせた。8月に先行公開曲とミュージックビデオの公開、9月にフルアルバムとタイトル曲のミュージックビデオの公開、10月にワールドツアーを開催するというロードマップがベールを脱いだ。

BLACKPINKの完全体でのカムバックは、約1年10ヶ月ぶりであり、YG史上最高額の制作費が投入された2本の新曲のミュージックビデオの公開が予告された。“YouTubeクイーン”の名声にふさわしい様々な新記録更新が期待されている。

ファンだけでなく、アメリカのビルボード、イギリスのNMEなど、有名海外マスコミも「全世界が待っていたBLACKPINKが戻ってくる」とし、彼女らが主要グローバルチャートで築く新しい成績に期待を示した。

・BLACKPINK、大型プロジェクトが始動!8月に先行公開曲&9月にアルバム発売…10月にはワールドツアーも(動画あり)

・BLACKPINK、スペシャルトラック「Ready For Love」MVで世界中のファンを魅了!海外メディアも絶賛

記者 : チェ・ナヨン