チ・チャンウク&少女時代 スヨンら、新ドラマ「あなたの願いを言えば」の現場の雰囲気を伝える“撮影に楽しく臨むことができた”

OSEN |

写真=A+E Korea LIFETIME
チ・チャンウク、少女時代のスヨン、ウォン・ジアンが「あなたの願いを言えば」の現場の雰囲気を伝えた。

10日(水)の午後9時50分に韓国で放送がスタートするKBS 2TVの新しい水木ドラマ「あなたの願いを言えば」のチ・チャンウク、スヨン、ウォン・ジアンが、俳優たちのケミストリー(相手との相性)と渾然一体になった現場の雰囲気を伝え、注目を集めている。

「あなたの願いを言えば」は、人生の崖っぷちに追い込まれた青年のユン・ギョレ(チ・チャンウク)が、ホスピスで人々の最後の願いを聞いてあげるヒーリングドラマだ。主人公たちが持つ傷を“お互い”によって治癒し成長していく感動ストーリーに、華麗な俳優陣の演技まで加わり、期待を高めている。

チ・チャンウクが演じるユン・ギョレは、不幸と絶望が日常の人物で、偶然の事故によりホスピスでボランティアを始めることになる。彼はそこで出会った人々に心の扉を開きながら、人生の意味を振り返っていく。 

スヨンは、ホスピスの人々に輝く希望を与え、ギョレにポジティブなエネルギーで近づくソ・ヨンジュ役に扮する。また、ウォン・ジアンは、“死”と“絶望”を擬人化した黒鳥のような女ハ・ジュンギョン役を演じ、熱演を披露する予定だ。

ユン・ギョレとソ・ヨンジュを演じたチ・チャンウクとスヨンは、お互いに対する賞賛を惜しまなかった。チ・チャンウクは、「スヨンさんは現場でムードメーカーの役割を十分に果たしてくれたので、撮影に楽しく臨むことができた」と伝えた。また、スヨンはチ・チャンウクに向かって「以前からファンだったので出演が決まった時、とてもときめいた」とし、格別なファン心を表した。それだけでなく「現場ではアドリブを出してもよく受け入れてくれて、本当に楽しく撮影した」とチ・チャンウクの心強さを称賛した。

ウォン・ジアンは、ハ・ジュンギョン役を演じ、華やかに変身する。幼い時に児童養護施設に捨てられて自尊心が低くなったハ・ジュンギョンは、自分に先に手を差し伸べてくれたユン・ギョレに愛を越えて執着し始める。彼女は、チ・チャンウクとのケミストリーについて「演技しながら困難を感じる度に、真心のこもった助言をたくさんくださって力になった」と彼の優しさに称賛を惜しまなかった。

最後に、メガホンを握ったキム・ヨンワン監督は撮影現場の雰囲気と俳優たちのケミストリーについて“家族”と表現した。「華やかではないが材料が一つに調和して美味しくなるビビンパのように、俳優たちのケミストリーもよく合う」と俳優に対する愛情を表した。また、キム監督は「俳優たちの仲が良いのにはソン・ドンイルさんの寄与が最も大きい」と話した。「いつも周辺の人々の世話をするソン・ドンイルさんの態度と人生がこの作品の主題になりそうだ」と絶賛した。 

「あなたの願いを言えば」の製作陣は、「『あなたの願いを言えば』は、誰よりも生きたい若者が絶望から逃げて、希望で猛烈に走っていく話だ。胸にしみる話を抱いて生きる人たちの暖かい話が視聴者たちの心に穏やかな感動で近づいて希望で咲くことを願う」と伝えた。

多彩な魅力を持つ俳優のチ・チャンウク、ソン・ドンイル、スヨン、ウォン・ジアンが出演する「あなたの願いを言えば」は、10日の午後9時50分に韓国でスタート予定で、A+E Korea LIFETIMEでも見ることができる。

記者 : パク・パンソク