「今日のウェブ漫画」Highlight ソン・ドンウン、漫画家志望の学生たちに心温まる助言【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「今日のウェブ漫画」 放送画面キャプチャー
Highlightのソン・ドンウンが特有の優しい魅力でお茶の間を温かくした。

8月5、6日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「今日のウェブ漫画」にでソン・ドンウンは、人気ウェブ漫画作家として作家志望生たちに夢を与える役を見事に果たした。イケメンなビジュアルはもちろん、優しい表情、親切な一面から厳しいアドバイスも忘れないオ・ユンを完璧に演じた。

新人作家発掘のためのウェブ漫画キャンプに参加したオ・ユンは、自身のファンでもある志望生たちと快く写真を撮り、サインをしてあげるなど、誠実に対応した。特にウェブ漫画作家という夢を持っているが、現実の壁の前で躊躇っているク・スラ(チョン・ヘヨン)には、温かいアドバイスもした。

ク・スラにサインをしていたオ・ユンは、落ち込んでいる様子の彼女に「それを決めるのは自分ではない。あなたが決められるのは一つだけだ。ウェブ漫画作家を目指すのか、やめるのか。君が自身に問うべきことは、『私にこれができるかな?』ではなく、『私は本当にこれがやりたいのかな?』だ」とアドバイスした。

そして「どう? ク・スラさん。漫画家になりたいですか?」と質問し、「なりたいです!」と言う彼女に「君の勇気へ」と書いてサインをした。そして「ファイト!」と叫び、ク・スラの夢を応援した。

しかし、厳しい忠告も忘れなかった。オ・ユンは絵が下手なシン・デリュク(キム・ドフン)には「漫画は結局、絵で読者を説得しないといけない。この絵ではどの読者も説得することはできないよ」と評価した。後輩たちの夢を応援しながらも、冷静で現実的な評価をするプロフェッショナルな一面が印象的だった。

記者 : パク・アルム