BTS(防弾少年団) ジン、大企業に入社!?可愛らしい社員証を公開…SUGAのコメントにも注目

OSEN |

写真=ジン SNS
BTS(防弾少年団)のジンがARMY(BTSのファン)への愛を見せた。

6日午後、ジンは自身のSNSに「大企業に入社」というコメントとともに、キム・ソクジンという彼の本名と写真が登録された、あるゲーム会社の社員証の写真を掲載した。

社員証の中でジンは「ARMY愛してる」というフレーズが書かれた紙を持って明るく笑っている。普段からオンラインゲームが大好きだという彼は、ゲーム会社のキャラクターの人形を持って、幸せそうな雰囲気を醸し出している。

ジンは最近、このゲーム会社が開催した「シンフォニー・オブ・メイプルストーリー」というオーケストラ公演の記念ショットを公開して話題を集めた。彼はこれまで、ゲーム「メイプルストーリー」に対する愛情をアピールしてきたため、これを見たファンは、ジンが「“ソンドク(成功したオタク)”になった」という反応を見せた。

また、これを見たSUGAはお祝いメッセージを残した。彼は「やはりインソウル4年制は違うんだよね」とジンを絶賛した。

ジンは2017年に建国(コングク)大学映像映画学科を卒業した。全国の大学の演劇映画科の中で最も競争率が高かった建国大学に随時募集で入学したことが分かり、話題を集めた。

このため、SUGAは様々なバラエティコンテンツでジンがスマートな姿を見せた際に「4年制は違う」「ソウルの大学は違う」「大学生は違う」などとコメントしていた。

ジンは最近、メンバーのジミン、V、ジョングクと、ベニー・ブランコ(benny blanco)、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)とのコラボ曲「Bad Decisions」をリリースした。この曲は、発売と同時に、アメリカ、スウェーデン、ノルウェー、カナダ、イタリアなど74の国と地域のiTunesトップソングチャートで1位になり、話題を集めた。

・BTS(防弾少年団)4人が参加!ベニー・ブランコとスヌープ・ドッグとのコラボ曲「Bad Decisions」本日リリース&MVを公開

・【PHOTO】BTS(防弾少年団) ジンから2PM ジュノまで、映画「ハント」VIP試写会に出席…イ・ジョンジェとチョン・ウソンがお出迎え

記者 : イ・スンフン