Highlight ヤン・ヨソプ&イ・ギグァン、新型コロナウイルスに感染「他のメンバーは陰性だったが8日まで自主隔離」

Newsen |

写真=Newsen DB
Highlightのヤン・ヨソプとイ・ギグァンが、新型コロナウイルスに感染した。

8月6日、Highlightの所属事務所Around Usエンターテインメントは、公式「V LIVE」チャンネルで「所属アーティストのヤン・ヨソプとイ・ギグァンが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と伝えた。

所属事務所によるとヤン・ヨソプは3日、入国後に実施したPCR検査で陰性だった、その後感じられた軽い風邪の症状により、5日に確認のためPCR検査を行い、本日(6日)最終的に陽性判定を受けた。

ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ソン・ドンウンも3日、入国後に実施したPCR検査では陰性を確認したが、6日に自主的に迅速抗原検査を行った。検査の結果、イ・ギグァンは陽性、ユン・ドゥジュンとソン・ドンウンは陰性となった。

ヤン・ヨソプとイ・ギグァンはコロナワクチンの3次接種を完了した状態で、ヤン・ヨソプは軽い風邪の症状、イ・ギグァンは現在、特別な症状はない状態だ。

所属事務所は「ユン・ドゥジュンとソン・ドンウンは本日(6日)、PCR検査を追加で実施し、検査結果が出る8月8日(月)まで自主隔離を行う予定だ。ヤン・ヨソプ、イ・ギグァンは予定されている全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い、自主隔離及び自宅療養に集中する」と伝えた。

【Around Usエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、Around Usエンターテイメントです。

当社所属のアーティストヤン・ヨソプ、イ・ギグァンが新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

ヤン・ヨソプは3日、入国後に実施したPCR検査で陰性を確認しましたが、その後感じられた軽い風邪の症状により、5日に確認のためPCR検査を行い、本日(6日)最終的に陽性判定を受けました。

ユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ソン・ドンウンも3日に入国した後に行ったPCR検査では陰性を確認し、症状もありませんが、自主的に本日(6日)、迅速抗原検査を行いました。

検査結果、イ・ギグァンは陽性判定、ユン・ドゥジュン、ソン・ドンウンは陰性を確認しました。

これをうけ、ユン・ドゥジュン、ソン・ドンウンは本日(6日)PCR検査を追加で実施し、検査結果が出る8月8日(月)まで自主隔離を行う予定です。

ヤン・ヨソプとイ・ギグァンはコロナワクチンの3次接種を完了した状態で、ヤン・ヨソプは軽い風邪の症状以外に特別な症状はなく、イ・ギグァンは現在、症状がないことをお知らせします。

ヤン・ヨソプ、イ・ギグァンは予定された全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い、自主隔離及び自宅療養に集中する予定です。

当社はアーティストの健康を最優先に考え、元気な姿でファンの皆さんに会えるよう、治療と回復に最善を尽くし、防疫指針を徹底的に遵守し、皆の安全のために努力します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ