IVE、3rdシングル「After LIKE」のカムバックスケジュールを公開…さらなる飛躍に期待

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEが、カムバックのスケジュールを公開した。

5日、IVEは公式SNSを通じて、3rdシングル「After LIKE」のカムバックスケジュールが書かれたポスターを公開した。

カムバックスケジュールによると、IVEは7日のトラックリストを皮切りに、8日から18日までコンセプトフォトを公開していく。そして19日にタイトル曲のミュージックビデオの予告映像、21日にハイライトメドレーを公開してファンとカムバックのカウントダウンを共にする。

22日に3rdシングル「After LIKE」で前作から4ヶ月ぶりにカムバックするIVEは、これに先立ち、「保健教師アン・ウニョン」で有名な作家のチョン・セランととコラボしたサマーフィルムを公開して話題を集めた。さらに、メンバー6人のピュアで健康的な魅力が感じられる予告イメージを順次公開し、夏のカムバックに対する期待を高めた。

IVEは、前作「LOVE DIVE」で、韓国国内では第4世代のガールズグループ(2017年以降にデビューしたグループ)のうち、初めて6月のMelOnチャートで月間1位、またCIRCLEチャート(旧GAONチャート)デジタル&ストリーミング1位となった。5月1日に公式活動を終了した後、音楽番組に出演しなかったのにもかかわらず、最近まで1位を獲得し、10冠を達成した。

また、デビュー曲「ELEVEN」のミュージックビデオが、公開から約3ヶ月で再生回数を1億回を記録したのに続き、「LOVE DIVE」は、72日で1億回を超え、自己最高記録を更新した。「LOVE DIVE」のブームは海外でも続いている。同曲は、アメリカの週刊誌「タイム(TIME)」が選んだ「The Best K-Pop Songs and Albums of 2022」に挙げられた。活動する度に新たな記録を築き、期待を高めているIVEが、3rdシングル「After LIKE」でどんな新たな成果をあげるのか注目だ。

IVEの3rdシングル「After LIKE」は、22日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン