ATEEZ「ミュージックバンク」で地上波初の1位を獲得!“メンバーにも愛してると伝えたい”

OSEN |

写真=「ミュージックバンク」
ATEEZがデビュー後初めて、地上波の音楽番組で1位を獲得した。

5日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」には、8thミニアルバム「THE WORLD EP․1:MOVEMENT」でカムバックしたATEEZが、タイトル曲「Guerilla」のステージを披露。ダイナミックで鋭いパフォーマンスを披露した彼らは、完璧なビジュアルをアピールしてカメラを掌握した。

同日、1位候補に上がったATEEZはデジタル音源点数、視聴者選好度点数、放送回数点数、アルバム点数、ソーシャルメディア点数を合算した結果、1位の栄光に輝いた。彼らはカムバック後、音楽番組3冠はもちろん、デビュー後初となる地上波の音楽番組で1位を獲得し、意味深い1日を迎えた。

貴重なトロフィーを手にしたATEEZは、メンバーのMIN GIが代表として「(ATEEZのファン)にとても感謝しています。活動しながらメンバーたちが一生懸命に頑張りましたが、本当に苦労したし、愛していると言いたいです」と、感動的な受賞の感想を伝えた。これを受け、「#WeLoveYouATEEZ」というハッシュタグが、Twitterのワールドワイドトレンドにあがった。

特に韓国の国内アルバム販売集計量サイトのHANTEOチャートによると、ATEEZは初動販売量(集計期間7月29日~8月4日)93万枚を突破し、自己最高記録を更新。韓国国内外のリアルタイム音源チャートの並び替えに成功するなど、K-POPファンダムの熱い反応を牽引している。

・ATEEZ、8thミニアルバム「THE WORLD EP․1:MOVEMENT」初動売上が93万枚を記録…自己最高記録を更新

・ATEEZ「SHOW CHAMPION」で1位に!音楽番組2冠を達成“ファンの皆さんに相応しいアーティストになる”

記者 : パク・ソヨン