「人気歌謡」ファンの歓声が禁止に…新型コロナウイルス再拡大を懸念

Newsen |

写真=SBS
「人気歌謡」がファンの歓声を禁止すると発表した。

SBS「人気歌謡」は本日(5日)、公式ホームページを通じて「防疫指針の変更による公演会場内の歓声禁止ルールのご案内」というタイトルの告知を掲載した。

同番組は、「防疫指針の変更によって、『人気歌謡』事前収録および生放送中の歓声を禁じることにしました」と明かした。

また「会議の末、現場のアーティストと観客の皆さんの安全を考慮して歓声を禁止すること、ご了承お願いします。歓声の代わりに熱い拍手で気持ちを伝えてください」と伝えた。

新型コロナウイルスの感染拡大により、一時観客を入れての収録を中止していた「人気歌謡」は、防疫ルールの緩和により、5月15日から観客を招いて公開収録を再開した。しかし最近、新型コロナウイルスが再び拡大している状況を受け、歓声を禁止することになった。

・SEVENTEEN、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位を獲得!元KARA ニコルらのカムバックステージも

・TWICE ナヨン、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位を獲得!aespa、STAYC、SEVENTEENがカムバック

記者 : イ・ミンジ