WEi キム・ジュンソ、日本デビュー控え新型コロナウイルスに感染「他メンバーは全員陰性」

Newsen |

写真=Newsen DB
WEiのキム・ジュンソが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のOUIエンターテインメントは3日、WEiの公式ファンコミュニティを通じてキム・ジュンソの新型コロナウイルス感染を報告した。

所属事務所は「WEiのメンバー全員が、海外スケジュールのため自主的にPCR及び迅速抗原検査を受けた結果、キム・ジュンソが2日の午後に陽性判定を受けた」と明かした。現在、特別な症状はないという。

続いて「チャン・デヒョン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファは陰性判定を受け、2日にスケジュールがあったキム・ヨハンは自主的な検査として午前にPCRを行い、陰性を確認した後にスケジュールを行いました」と伝えた。

WEiは8月11日にミニアルバム「Youth」をリリースし、日本デビューする。

・WEi、日本デビューミニアルバム「Youth」Shine ver.のコンセプトフォトを公開…魅力的なビジュアル

・WEi、日本デビューミニアルバム「Youth」ビジュアルフィルムを公開…爽やかなサマーソング

写真=OUIエンターテインメント

【OUIエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、OUIエンターテインメントです。

WEiのキム・ジュンソが新型コロナウイルス陽性判定を受けたことについてご案内申し上げます。

WEiのメンバー全員は海外スケジュールのため、先制的に2日(火)にPCR検査及び迅速抗原検査を行いました。

チャン・デヒョン、キム・ドンハン、ユ・ヨンハ、カン・ソクファは2日に迅速抗原検査で陰性判定を受け、キム・ジュンソは追加確認が必要となり、PCR検査を行いました。

検査の結果、キム・ジュンソは2日の午後に陽性判定を受け、保健当局の指針に従い、現在は必要な処置を受け安静にしており、特別な症状はありません。

2日にスケジュールがあったキム・ヨハンは自主的な検査で午前にPCR検査を行い、陰性結果を確認した後、スケジュールを行ったことをご報告します。

今後、予定されているWEiのスケジュールは変動する場合があり、変動されるスケジュールはお知らせを通じてご案内申し上げます。

当社は防疫当局の指針に従って必要な全ての処置を取り、キム・ジュンソの一刻も早い回復とアーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・スイン