イ・ボンリョン、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に特別出演…パク・ウンビンと対立

Newsen |

写真=AMエンターテインメント
イ・ボンリョンが「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でパク・ウンビンと対立する。

所属事務所によると、女優イ・ボンリョンは本日(4日)放送されるENAドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」第12話に特別出演するという。

劇中でイ・ボンリョンは、主に人権と労働関連の事件の原告を弁護し、自身の職業観がはっきりとしているリュ・ジェスク弁護士に扮する。堂々として人間味溢れる姿で、法務法人ハンパダの弁護士たちと対立する予定だ。

昨年韓国で放送が終了したtvNドラマ「海街チャチャチャ」で、コンジンドン5通の代表で刺身屋の社長であるヨ・ファジョン役を務め、並外れた存在感と演技力をアピールした彼女は、凛々しく義理堅く、温かい町の女丈夫“ファジョン”を、抜群の演技力で魅力的に演じきり、多くの支持を得た。放送終了後も、彼女を印象に残っているキャラクターに挙げる視聴者もいるほどだ。

イ・ボンリョンの活躍は、舞台へも続いている。現在、イ・ボンリョンはミュージカル「FOUR MINUTES」を通じて、第2次世界大戦の後、60年間女性服役者たちにピアノを教えていた80代の女性クリューガー役を務めて、幅広いキャラクターの表現力と安定した歌唱力を披露している。

このように、舞台とテレビを行き来しながら、いつも自己流の演技で表現して唯一無二のキャラクターを生み出しているイ・ボンリョンが、今回の特別出演を通じて、再び視聴者を喜ばせる。特に、毎回高い視聴率を記録している話題の作品「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で、俳優たちとどのような演技のシナジー(相乗効果)を見せるのか、期待が高まっている。

記者 : パク・アルム