イ・フィジェの妻ムン・ジョンウォン、商品代金未払い騒動&近隣トラブルから1年7ヶ月…活動を再開(動画あり)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、ムン・ジョンウォン YouTube画面キャプチャー
イ・フィジェの妻ムン・ジョンウォンが、YouTubeで活動を再開した。おもちゃの商品代金未払い騒動や近隣トラブルによる議論から約1年7ヶ月ぶりとなる。

ムン・ジョンウォンは3日、自身のYouTubeチャンネル「ムン・ジョンウォンの庭園」で「手紙1/4:過ぎた時間の記録」というタイトルの動画を掲載した。

映像に先立ち、ムン・ジョンウォンは「幾度の季節を過ぎ、何度も呼吸を整えてから記録できた。修正に修正を重ねたこの映像が、私に温かな心を届けてくださった方々にしっかりと届くことを願う」とし、「子供たちを傷つけるコメントは控えてくださるよう、どうかお願いします」と注意書きを残した。公開された映像には、双子の息子たちと一緒に日常過ごす母親ムン・ジョンウォンの記録が盛り込まれていた。

タレントのイ・フィジェの妻で、インフルエンサーとしてSNSなどで活動していたムン・ジョンウォンは昨年1月、近隣住民との騒音トラブルで議論となり、あるテーマパークでおもちゃを購入した後に代金を支払わなかったという疑惑が浮上して、物議を醸した。

結局、ムン・ジョンウォンは「生きて行く中で、周りの人を配慮する心を持ち続けたいのに、そう行動できないとき、私自身がどれだけ未熟な人間なのかを知り、失望した。これからこのように未熟な行動をしないよう、自分自身を振り返り、反省する時間をもちます」と謝罪文を掲載して、SNSを非公開に切り替え、すべての活動を休止した。

記者 : パク・ソリ