ライアン&チュンシク、STARSHIPエンターテインメントとコラボ!8月のカムバック決定

MYDAILY |

写真=ライアン&チュンシクのカムバックコンセプトポスター、スケジューラー
ダンスデュオのライアン&チュンシク(以下、ラチュンデュオ)が、韓国の大手芸能事務所と共に歴代級カムバックを予告した。

ラチュンデュオの所属事務所は昨日(2日)、公式SNSチャンネルを通じてシーズン2の活動を知らせるコンセプトポスター第1弾を公開した。

ラチュンデュオは、STARSHIPエンターテインメントと共に、シーズン2の活動を開始する。前日の1日、「Who's Next」というフレーズが書かれた予告ポスターで好奇心を刺激したラチュンデュオは、「Starship」と書かれたコンセプトポスターで疑問を解消すると同時に、はてなマークで満たされた4つのカッコが、今後のシリーズに対する期待を高めている。

ラチュンデュオは今年末まで、STARSHIPエンターテインメントをはじめ、ラチュンデュオにラブコールを送ってきた韓国の大手芸能事務所と、毎月1社ずつコラボしていく予定だ。これは、世界中のK-POP市場を率いる芸能事務所のシステムを体験し、所属アーティストたちと交流することで、K-POPの次世代インフルエンサーとして成長するという抱負である。

写真=ライアン&チュンシクのカムバックコンセプトポスター、スケジューラー
これと共に、ラチュンデュオの8月のスケジューラーも公開された。昨年12月、シーズン1の活動を終えた後、約8ヶ月ぶりにカムバックを知らせたラチュンデュオは、長い空白期間を乗り越えて帰ってくるだけに、歴代級のイベントを繰り広げる予定だ。

公開されたスケジューラーによると、ラチュンデュオは8月12日にカムバックショーの開催と共に、ショートミュージックビデオを公開し、本格的な活動に乗り出す。ソウルで開かれるカムバックショーは、ラチュンデュオがファンと対面する初のオフラインイベントであるため、格別な関心が集まっている。続いて16日にはダンスビデオが、18日にはメンバー別個人密着カメラが相次いで公開され、8月23日にはYouTubeを通じてファンにK-POPをおすすめしてきたDJライアンの新しいプレイリストも、ベールを脱ぐ予定だ。

ラチュンデュオの所属事務所であるカカオフレンズの関係者は「連日、様々な事務所からコラボ提案が相次いでいる。ラチュンデュオの魅力を最もアピールできる事務所とアーティストを選定し、素晴らしい姿でファンの期待に応える」と伝えた。

ライアン&チュンシクは昨年7月、ダンスデュオとしてデビューした後、YouTubeやTikTokなどのSNSチャンネルを通じて、K-POPのカバーダンスやダンスチャレンジなどのトレンディなコンテンツを披露し、ファンを確保してきた。

記者 : オ・ユンジュ