宇宙少女 ダヨン、新型コロナウイルスから回復…本日より隔離が解除

Newsen |

写真=Newsen DB
宇宙少女のダヨンが新型コロナウイルスから回復し、活動を再開する。

本日(3日)、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、宇宙少女の公式ファンコミュニティを通じて「ダヨンが新型コロナウイルスから回復し、本日(3日)隔離が解除された」と伝えた。

彼女は先月27日に新型コロナウイルスに感染し、防疫当局の指針に従って自宅療養中だった。2日後の29日にはメンバーのダウォンが陽性判定を受け、現在は自宅療養している。

2回のワクチン接種を完了したダヨンは隔離期間中、軽い喉の痛みと微熱以外に特別な症状はなかったという。

ダヨンが所属する宇宙少女は7月5日に「Sequence」を発売した。

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
STARSHIPエンターテインメントです。

宇宙少女のダヨンが新型コロナウイルス感染症から回復し、本日(3日)から隔離が解除されました。

ダヨンは新型コロナウイルスに感染した後、防疫当局の指針に従って自宅療養中でしたが、今回の隔離解除により、日常生活が可能になりました。隔離期間中、軽い喉の痛みや微熱以外に特別な症状はありませんでした。

アーティストの健康を心配してくださったファンの皆様と、新型コロナウイルスの回復に努めている医療陣の皆様に感謝申し上げ、当社はこれからもアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、防疫指針を誠実に守ります。

ありがとうございます。

記者 : ソン・オジョン