少女時代、7thフルアルバム「FOREVER 1」集合予告イメージ第1弾を公開

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
少女時代が7thフルアルバム「FOREVER 1」で多彩な音楽カラーを披露する。

5日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる少女時代の7thフルアルバム「FOREVER 1」は、同名のタイトル曲「FOREVER 1」をはじめ、さまざまな雰囲気の全10曲が収録される。

今回のアルバムに収録された新曲「Closer」は、ディスコリズムの上に乗ったピアノリフが楽しいグルーブ感を放つポップナンバーで、歌詞には恋愛を始める前にお互いに駆け引きする微妙な状況で、相手にもう少し近づいてきてほしいと願う気持ちが率直な表現で描かれている。

また、別の収録曲「Freedom」は、夢幻的なシンセサウンドと豊かなハーモニーが、夢の中にいるような雰囲気を醸し出すシンセポップナンバーで、愛する人と一緒にいる時に真の自分の姿を発見して自由を感じるという内容の歌詞が印象的だ。

また「Summer Night」は、弾むようなシンセサウンドと美しいベルの音が合わさったあたたかい雰囲気のミディアムポップの楽曲で、好きな相手と一緒に過ごす幸せな夏の夜の風景を描く歌詞には、このまま時間が止まってほしいという願いが表現されている。

少女時代はカムバックに先立って、各SNSを通じてイメージチェンジしたメンバー別の予告イメージを順に公開して連日話題を集めており、3日0時には圧倒的なビジュアルとオーラが感じられる、集合予告イメージ第1弾を公開し、ニューアルバムに対する期待を高めた。

記者 : キム・ミョンミ