チョン・イル&少女時代 ユリ出演の新ドラマ「グッジョブ」韓国で8月24日に放送スタート

Newsen |

写真=KT Studio Genie
「グッジョブ」が韓国で8月24日に放送スタートする。

ENAの新水木ドラマ「グッジョブ」(脚本:キム・ジョンエ、クォン・ヒギョン、演出:カン・ミング、キム・ソンジン)は、財閥と探偵の二重生活をするウン・ソヌ(チョン・イル)と動体視力の能力者トン・セラ(少女時代 ユリ)、特別な能力を持つ2人の男女が繰り広げるヒーローマンティック(Hero+Romantic)捜査劇だ。

まず、最初のポスターの中でチョン・イルとユリは、それぞれスーツと黒いドレスを着て魅力をアピールしている。劇中で財閥探偵を演じるチョン・イルはマネーガンを持っており、動体視力の能力者のユリはウィンクをしており、目を引く。それぞれの能力を強調した小道具とポーズが興味をそそり、彼らの共助への期待を高める。

続けて2番目のポスターの中で彼らは闇が沈んだ夜、どこかを一緒に偵察している。劇中で昼には財閥グループの会長であるチョン・イルと色々なバイトをする就活生のユリだが、夜になると事件解決のため探偵に変身する2人の隠密な二重生活が一つのポスターに盛り込まれている。

しかし、同じところを見ている2人は全く違うことを考えいているようだ。望遠鏡を持ったチョン・イルの眼差しは真剣だが、ユリの眼鏡にはひたすら現金だけが映る。捜査に本気なチョン・イルとお金に本気なユリの対比が笑いを誘い、お互いに異なる彼らがこれからどのように絡まっていくのか、好奇心を刺激する。

制作陣は「チョン・イルとユリが財閥探偵のウン・ソンウと、動体視力の能力者トン・セラの魅力を完璧に表現し、ポスター撮影に臨んだ。2人の相性はすでに検証済みで、言うまでもなかった。彼らはポスターの撮影中、息ぴったりの姿で現場の雰囲気をリードし、そのおかげでスタッフたちも和気藹々した雰囲気で撮影を行うことができた。ポスターには盛り込めないチョン・イルとユリの魅力と阿吽の呼吸が確認できる『グッジョブ』の本放送も楽しみにしてほしい」と伝えた。

「グッジョブ」は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の後番組で、韓国で8月24日午後9時に放送がスタートする。また、Olleh tvとseeznでも配信される予定だ。

記者 : パク・スイン