少女時代 ユナ&サニー、7thフルアルバム「FOREVER 1」予告イメージを公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代が、ニューアルバムを通じてヒーリングと応援のメッセージを伝える。

本日(2日)、公式SNSを通じてサニーとユナの予告イメージが公開された。2人は華麗なビジュアルと幻想的なムードで、カムバックへの期待を高めた。

7thフルアルバム「FOREVER 1」は、同名のタイトル曲をはじめ、さまざまな雰囲気の新曲10曲で構成されており、5日午後6時に各音楽サイトで全曲の音源が公開される。

収録曲の「Mood Lamp」は、柔らかく鳴り響くギターの演奏が暖かい雰囲気を醸し出すR&Bで、闇から大切な人を守ってあげたい気持ちを、ムードランプが枕元を暖かく照らす場面になぞらえた歌詞が癒しを与える。

また「紙飛行機(Paper Plane)」は、重みのあるベースに軽快なプラックシンセでアクセントを加えたミディアムテンポのポップスで、歌詞には夢に向かって絶えず挑戦する人を紙飛行機になぞらえて表現し、心温まる応援のメッセージを伝える。

少女時代の7thフルアルバム「FOREVER 1」は8月5日午後6時に音源が公開され、8日にアルバムが発売される。

記者 : ソン・ミギョン