EXID ソルジ、ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」最初のOSTに参加…本日リリース

MYDAILY |

写真=MOST CONTENTS
EXIDのソルジが、tvN月火ドラマ「朝鮮精神科医ユ・セプン」のOST(挿入歌)を歌う。

ソルジが参加した「朝鮮精神科医ユ・セプン」のOST「愛しい君のそばに」が本日(2日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

「愛しい君のそばに」は叙情的なストリングサウンドとピアノ旋律が調和し、ソルジの感性的な歌声と感情のディテールの変化が際立つ曲だ。「赤い袖先」「哲仁王后(チョルインワンフ)」など、数多くの人気ドラマのOSTを作業したHUMBLERが作曲して、劇中の人物間の繊細な感情の変化と叙事を描き出し、ウェルメイドOSTを完成させた。

それだけではなく、今回の「朝鮮精神科医ユ・セプン」の音楽は、「キム秘書はいったい、なぜ?」「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」「ゴー・バック夫婦」「18アゲイン」など、多数の人気ドラマの音楽を総括したムン・ソンナム音楽監督が引き受け、再びドラマの映像とストーリーの感性をより一層高める予定だ。

「覆面歌王」の歌王出身であり、完璧な実力でステージを圧倒するソルジは2020年の「Rains Again」を皮切りに、「Fade away」「Pillow」など、しっとりとした感性と歌唱力が調和した曲で多くのリスナーの耳を魅了した。また、今年4月に初の単独コンサート「First Letter」を開催し、ソロ歌手としての地位を固め、活発な活動を繰り広げている。

記者 : ミョン・ヒスク