AOA出身ジミン、オーディション番組に出演?復帰説に事務所がコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
AOA出身のジミンが、オーディション番組に出演するのか、注目が集まっている。

マイデイリーは昨日(1日)、ジミンがJTBC新オーディション番組「2番目の世界」に参加すると報道した。

「2番目の世界」はラップはもちろん、ボーカルの腕前まで兼ね備えた韓国を代表するガールズグループのラッパーたちが、熾烈な歌の対決を繰り広げるオーディション番組だ。

今回の競演には、K-POPを代表するガールズグループ8組のメインラッパーが参加する。出演者たちはラウンドごとにテーマに合わせてソロアーティストとしてステージを披露する予定だ。

ジミンの所属事務所であるALOMALOエンターテインメントの関係者はこの日、Newsenに「2番目の世界」への参加について、「確認することはできない」と慎重な立場を伝えた。

ジミンは2012年、AOAのメンバーとしてデビューしたが、2020年に元メンバーのクォン・ミナがジミンからいじめを受けていたと暴露。それによる影響を受けてジミンはAOAから脱退した。その後、芸能界活動を一時休止していたジミンは、1年6ヶ月ぶりにSNS投稿を再開した。先月14日にはALOMALOエンターテインメントと専属契約を結び、本格的な活動の再開を予感させた。

過去に、Mnet「UNPRETTY RAPSTAR」「Queendom」など、様々なサバイバル番組で活躍したジミンが、「2番目の世界」で本格的に芸能界に復帰するのか、注目が集まっている。

記者 : キム・ミョンミ