ガールズグループのラッパーたちが対決!新サバイバル番組「2番目の世界」放送決定…MCはポール・キム

Newsen |

写真=JTBC
ガールズグループのラッパーたちによるサバイバル番組「2番目の世界」の制作が決定し、単独MCにポール・キムが抜擢された。

本日(1日)、JTBCの新しいバラエティ番組「2番目の世界」は「偏見を破るK-POPを代表するガールズグループのラッパーたちのボーカル戦争、その序幕を開く。さらに“鼓膜彼氏”と呼ばれるポール・キムをボーカル戦争に導く単独MCに抜擢した」と伝えた。

「2番目の世界」はラップはもちろん、ボーカルの実力まで備えた韓国を代表するガールズグループのラッパーたちが激しい歌の対決を繰り広げるオーディション番組だ。アイドルグループのラッパーは歌の実力が足りないという偏見を破り、ボーカルの実力をアピールし、オールラウンダーとして2番目の世界を繰り広げていく。今回の競演には、K-POPを代表するガールズグループ8組のメインラッパーが参加する。彼女たちは、各ラウンドのテーマに合わせ、グループに所属するメンバーではなく、1人の完全なアーティストとしてステージを披露する予定だ。

番組をリードしていく案内者には、ポール・キムが選ばれた。彼はボーカルへの深い理解とリーダーシップで参加者と共感し、彼女たちが完璧なステージを披露できるようリードする予定だ。また「ヒアラー」(「2番目の世界」の観客および視聴者)に出演者のステージを紹介し、一緒に楽しむ役割を果たす。

「2番目の世界」はこれと共に「本放送に先立ち、本日(1日)午後2時から午後7時までNAVER NOW.アプリを通じて第1ラウンドの音源を先行公開し、ブラインド『世界中のヒアラー』の投票を始める」と発表した。正体を隠したまま「2番目の世界」の幕を開く8人のアーティストの最初の歌が盛り込まれた音源を鑑賞した後、最も記憶に残る歌を歌った2人に投票することができる。世界中のヒアラーの投票の結果は、今後審査委員の点数と合算し、ファイナル進出者を決める際に反映される。

制作陣は「ラップだけでなく、優れたボーカルの実力も持つユニコーンのような女性ラッパーが自身を巡る偏見を破り、隠された能力を思いっきり披露するステージが披露される。グローバルヒアラーの投票は、その幕を開ける最初の関門になる予定だ。多くの方々に注目していただき、投票をお願いしたい」とし「オーディション競争で自身の限界を乗り越え、オールラウンドアーティストとして成長するK-POPを代表するガールズグループのラッパーたちのボーカル合戦を楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

・ポール・キム、タイトル曲「One More Time」MV公開…女優シン・セギョンと共演

・“韓国で共感度100%”ポール・キム、日本での大学生活中に音楽の道を決意「実は表参道のカフェでアルバイトもしました」

記者 : パク・アルム