søye、ニューシングル「XNFP」で移籍後初のカムバック!“新しい家族ができて心強い”

Newsen |

写真=rrrエンターテインメント
シンガーソングライターのsøyeが新しい家族ができて心強いと伝えた。

最近、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「XNFP(Feat.JUNE)」が発売された。同曲は考えが多いが即興的で、内向的ながらも外向的な自身の姿をMBTI(性格診断テスト)のキーワードで表現した楽曲だ。

しっかりしたボーカルの実力と優れた音楽性を基にシンガーソングライターとして本格的な活動を始めた彼女は、インタビューを通じて「XNFP」を自ら紹介した。

――2020年に発売した「いつからだったのか」以来、約1年6ヶ月ぶりにカムバックした感想はいかがですか?

søye:久しぶりの新曲で緊張もしていますが、これからどんな良い歌をお聞かせできるのか、楽しみです。

――rrrエンターテインメントに移籍した後、制作の過程で前のアルバムと変わった部分は何ですか?

søye:共にする家族ができて心強いです。

――新曲「XNFP」はどんな楽曲ですか? 鑑賞ポイントも教えてください。

søye:私の性格を表したMBTIのキーワードを使って曲を書いてみました。「多様な姿が多い私を愛しながら今日一日を楽しもう!」という歌です。「ラタタラ」という部分を一緒に歌っていただけたら、嬉しいです。

――新曲「XNFP」は、MBTIの中で「ENFP」と「INFP」を連想させますが、特別は理由はありますか?

søye:EとIがほぼ半々出てくるほど、私も私を推し量ることができなくて前の部分を空けて「XNFP」に新たに作ることになりました。

――新曲のレコーディングで最も気を遣った部分はどこですか?

søye:どうしても自伝的な曲なので、もっと私らしく表現したいと思いました。「どうすれば私の話をよく伝えられるか」にフォーカスを合わせたと思います。

――今回のミュージックビデオには、同じ事務所の方々が大勢出演しましたね。記憶に残るエピソードはありますか?

søye:みなさんが現場をとても楽にリードしてくださって、楽しく撮影しました。特に主人公役を演じたキム・ヒョンチさんと2ショットを撮る度に、私が緊張するからいたずらをして緊張をほぐしてくださって、楽に撮影することができました。

――これからどんな音楽を聞かせたいですか?

søye:自由で清涼感があって柔らかくて心地よい音楽をお聞かせします。

――søyeの音楽を愛してくださるリスナーの皆さんに一言お願いします。

søye:私がだんだん染み込むように一生懸命に努力します。そして今回の新曲「XNFP」にたくさんの愛と関心をお願いします!

記者 : パク・アルム