TREASURE、デビュー2周年記念プロジェクトを予告!サプライズ発表に期待高まる

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが8月7日のデビュー2周年記念日を控えて、様々な形のプロジェクトを予告し、彼らのカムバックを待っている世界のファンの期待を高めた。

YG ENTERTAINMENTは本日(29日)昼12時、公式SNSにTREASUREのデビュー2周年記念プロジェクトを知らせるポスターを掲載した。

ポスターによると、多様なスペシャルビデオとTREASURE MAKER(ファンの名称)のためのWeverse限定コンテンツがスタートするという。また、YGの新社屋の前にあるカフェ「the SameE」でイベントも計画されており、オンラインだけでなくオフラインでも楽しむことができる場を提供するという。

TREASUREのデビュー記念日(8月7日)には、ライブ配信が計画されている。メンバーたちは、全世界のファンとコミュニケーションをとりながら、また新しい思い出を作る予定だ。その他にも、彼らのデビュー2周年記念マガジンとグッズ、YG SELECT限定グッズ、TREASUREとSNOWアプリのコラボなどが予定されている。

何より、TREASUREのデビュー2周年記念プロジェクトのクライマックスとなる「A SURPRISE BIG ANNOUNCEMENT」に関心が高まっている。まだ具体的な内容は明かされていないが、これに対するファンの好奇心が高まっている。

2020年8月7日にデビューしたTREASUREは、当時、YG ENTERTAINMENTがBLACKPINK以降約4年ぶりにデビューさせる大型新人として注目を集めた。その後、素晴らしい音楽の才能とプロデュース能力、親しみやすい雰囲気でファンを魅了した彼らは、一気に世界的なライジングスターに成長し、その年の主要授賞式の新人賞を総なめにした。

アーティストの人気指標の1つであるアルバム売上も注目に値する。最近リリースされたTREASUREのミニアルバムの売上は、80万枚を突破した。3枚のシングルと1stフルアルバムまで加えた累積売上は200万枚以上となる。彼らの無限の可能性と爆発的な成長を改めて確認することが出来る。

YGはTREASUREが現在、ニューアルバムのタイトル曲を確定し、本格的なカムバックの準備に取り掛かっていると明らかにした。ファンとより多くコミュニケーションを撮りたいというメンバーたちの意志により、韓国で2回めのコンサート開催も前向きに検討しているという。

記者 : チ・ミンギョン