2AM ジヌン、映画「リバウンド」に出演決定…バスケットボール選手に変身

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
2AMのジヌンが、映画「リバウンド」で熱い青春を披露する。

彼は、今月13日にクランクアップした映画「リバウンド」(監督:チャン・ハンジュン)にペ・ギュヒョク役で出演する。

同作は、交代選手なしに6人の選手で全国大会の決勝進出を成し遂げたカン・ヤンヒョン監督と釜山(プサン)チュンアン高校バスケットボール部の実話を描いた映画だ。チャン・ハンジュン監督の指揮の下、若者たちの覇気溢れる挑戦をリアルに描き、脚本には脚本家のクォン・ソンフィとキン・ウニが参加し、完成度を高めた。

劇中でジヌンが演じるペ・ギュヒョクは、バスケットボール部の主将であるチョン・ギボム(イ・シニョン)のライバルだ。ジヌンは、安定した演技力でペ・ギュヒョクを演じ、アン・ジェホン&イ・シニョンらと共演して、情熱的なケミストリー(相手との相性)を披露する予定だ。

「リバウンド」のクランクアップのニュースと共に、ジヌンは「全身でぶつかりながら作った映画だ。それほど非常に楽しく撮影したので、多くの期待をお願いしたい」と感想を語った。

彼は、芸能界の代表万能エンターテイナーとして活躍中だ。6月に2AMの単独コンサートを開催し、8月17日と19日に大阪のZepp Nambaと東京のZepp Hanedaで、「2AM Concert 22 S/S in Japan」アンコールコンサートを通じて、日本のファンとも久しぶりに会う予定だ。音楽活動の他にもビューティーバラエティ番組「StyleMe 3」のMCを務め、安定した司会能力をアピールした。また、昨年は映画「私しか見えないの」「ブラザー」とウェブドラマ「親切な警察」などの作品に出演して、俳優として存在感を高めている。現在は「リバウンド」の他にも、映画「私はここにいる」と「今日から合唱団」の公開を控えている。

記者 : パク・パンソク