Dal★Shabet ダル・スビン、新曲「HOOKAH」を本日リリース…19禁判定を受けたMV公開

MYDAILY |

写真=Image9 Comminications、sooobinカンパニー
Dal★Shabetのダル・スビンの新曲「HOOKAH」が本日(28日)リリースされた。

新曲「HOOKAH」はオンライン空間で匿名性の裏に隠れ、誰かを誹謗中傷して攻撃する悪質なネットユーザーに厳しく警告する曲だ。トレンディなヒップホップベースと強烈なロックサウンドを結合したジャンルで、ダル・スビンが自ら作詞・作曲・プロデュースを務めた。

所属事務所のImage9 Comminicationsは「ダル・スビン自身が長い間経験してきた話を、皆が共感できる方式の歌で表現しようとした。周りの人々のとげのある陰口により傷つけられた人々に代わって、痛快な一発を放つ曲だ」と説明した。

MIDA$$監督が演出したミュージックビデオは、ダル・スビンが自らストーリーテリングとビジュアルコンセプトに参加した。一見笑っているように見えるが、仮面の後ろに隠れて自分を非難する人々の姿をグロテスクに表現し、彼らに復讐するという内容に仕上がっている。独特の奇怪な雰囲気とぞっとするストーリーにより、審議で19禁判定を受けた。

ダル・スビンは本格的な活動を始め、音楽番組だけでなく公演など、様々なコンテンツを通じてファンと会う予定だ。

記者 : パク・ユンジン