TO1、新曲「Drummin'」MVを公開…9人の愉快な姿とエネルギッシュな魅力をアピール

Newsen |

写真=WAKEONE
TO1が本日(28日)、3rdミニアルバム「WHY NOT??」でカムバックした。

TO1は28日午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「WHY NOT??」を発売した。

「WHY NOT??」は、世界に向けて「できないことはない!」と叫ぶ9人のメンバーの愉快な疑問と抱負を盛り込んだアルバムだ。前作とは確実に違った雰囲気、それぞれのいたずらっ子のような雰囲気を通じて、誰でも楽しめる音楽をTO1ならではの方式で表現した。

タイトル曲「Drummin'」は、オールドスクールサウンドとエネルギッシュなボーカルラインが調和し、パワフルなパフォーマンスが印象的な楽曲に仕上がっている。メンバーのチャンとJ.YOUがラップメイキングに参加し、「僕の心臓をドキドキさせる君に思いきり走っていく」という気持ちを愉快に描いた。

他にもTO1ならではの自由奔放な音楽の幅を証明し、新しく届けるヒップホップジャンルのダンスナンバー「BOOM POW」、夏の季節感が感じられる楽しい雰囲気を描いたTO1流のイージーリスニングトラック「What A Beautiful Day」、9人の斬新なボーカルの相乗効果で愛という感情を甘くウィットのあるタッチで描いた「Sugar Shock」、さなぎの羽化をモチーフに希望あるメッセージを届ける「Butterflies」の計5つのトラックが収録されている。

これに先立って、発売の知らせとともに公開されたアルバムのジャケット写真も、グラフィティーのロゴでTO1ならではの悪童の雰囲気を強調した。特にアニメを見ているような演出のデザインとビジュアルが相まって彼らが届ける音楽への関心を集めた。

TO1は新しく変身した「WHY NOT??」を通じて9色の愉快なメッセージを届け、よりアップグレードした音楽の成長を披露する。また、これまでのコンセプチュアルな魅力とは180度違った姿で、ステージでの悪童のアイデンティを表現し、リスナーを驚かせると期待される。

タイトル曲「Drummin'」のミュージックビデオも同日午後18時に公開された。

記者 : イ・スルギ