SEVENTEEN、カムバック後初!「SHOW CHAMPION」で1位獲得…ファンに感謝のメッセージ

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENがカムバック後初の音楽番組1位のトロフィーを手にした。

彼らは、韓国で27日に放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で番組に出演することなく、4thフルアルバムのリパッケージ「SECTOR 17」のタイトル曲「_WORLD」で1位を獲得。特に「SECTOR 17」の公式活動を終えた状態であるにもかかわらず、1位を手にして、熱い人気を証明した。

番組の放送後、SEVENTEENは公式SNSを通じて「『SHOW CHAMPION』で1位を獲得しました。『_WORLD』の活動を輝かせてくれたCARAT(SEVENTEENのファン)たち、ありがとうございます」と、ファンに感謝の言葉を伝えた。

「SECTOR 17」は、太陽になる熱い旅程の末に訪れたSEVENTEENだけの新しい世界を盛り込んだアルバムでで。“太陽を跳び越えるために最も高いところに到達したSEVENTEEN”の姿と“誰の足も届かないところを開拓しSEVENTEENが完成した新しい世界”をそのまま盛り込んだ。

記者 : オ・ユンジュ