キム・ゴウン&ナム・ジヒョン&パク・ジフら出演の新ドラマ「シスターズ」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=tvN
「シスターズ」の三姉妹キム・ゴウン&ナム・ジヒョン&パク・ジフがベールを脱いだ。

tvN新土日ドラマ「シスターズ」(演出:キム・ヒウォン、脚本:チョン・ソギョン)は7月28日、予告ポスターを公開した。

公開されたポスターには、未知の明るい場所に進むような三姉妹オ・インジュ(キム・ゴウン)、オ・インギョン(ナム・ジヒョン)、オ・インヘ(パク・ジフ)の歩みと共に影が長く伸びている。

「シスターズ」は、貧しいが仲睦まじく育った三姉妹が、韓国で最も裕福で有力な家族に立ち向かうストーリーを描く。巨大な事件に巻き込まれた三姉妹が、“お金”という人生の課題を解決していく様子を、スリリングに描く。

何よりも、ユニークな作品世界を構築してきたキム・ヒウォン監督、脚本家チョン・ソギョンの出会いが期待を高めている。映画「お嬢さん」「別れる決心」からドラマ「Mother」まで、人間本来の感情を鋭くキャッチするチョン・ソギョンが執筆を務めて、「ヴィンチェンツォ」「王になった男」など感覚的でありながらパワフルな演出で愛されるキム・ヒウォン監督がメガホンを取った。

女優キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフが完成させる、平凡だが尋常ではない三姉妹の姿にも期待が高まっている。公開された予告ポスターは、オ・インジュ、オ・インギョン、オ・インヘの三姉妹が繰り広げていくストーリーの始まりで、好奇心がくすぐられる。まず、青い水平線の上、三姉妹の意味深な歩みが注目を集める。先頭で歩いているのは長女のオ・インジュ。何が入っているかわからないバッグを担いで歩く様子が尋常ではない。制服姿の末っ子オ・インヘは、キャンバスを持ってその後に従う。最後に立っている次女オ・インギョンは、まるで彼女たちの行く道を守るように、シャンとした姿勢で足を運ぶ。

好奇心をくすぐるのは、三姉妹の足先から伸びる大きな影だ。彼女たちの後ろに落とす影は、彼女たちが向かう目的地はどこなのか好奇心を刺激し、その裏に隠されている別のストーリーを暗示しているようだ。

キム・ゴウンは、お金で家族を守りたい長女オ・インジュを演じる。ひどく貧乏な環境で育ち、普通に生きるのが夢のすべてだったオ・インジュに、ある日人生を丸ごと揺るがす事件が起きる。ナム・ジヒョンは、お金に魂を売りたくない次女オ・インギョンに扮する。オ・インギョンは、使命感が徹底しており、共感力の高い記者だ。彼女は記者になって初めて出くわした謎の事件が、再び近寄っていることを感じ、これを掘り下げ始める。三女オ・インヘは、演技派新人パク・ジフが務める。オ・インヘは貧乏な中でも実力だけで名門芸術高校に進学した絵の天才。姉たちの愛が負担な彼女は、1人で生きる方法を学ぼうとする。

「シスターズ」の制作陣は、「巨大な事件に巻き込まれた三姉妹が、人生の方向性を探して進んでいく物語が、強烈ながら興味深く描かれる。想像できなかったことに直面した三姉妹が、どのような方向に進んでいくか、彼らの将来を一緒に見守ってほしい。三姉妹に変身したキム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフは、完璧なシナジー(相乗効果)を見せる予定だ」と伝えた。

「シスターズ」は、韓国で9月に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム