少女時代 ヒョヨン&ユリ&ユナ、7thフルアルバム「FOREVER 1」の予告イメージを公開…収録曲の作詞にメンバーが参加

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のティファニーとスヨンが収録曲の作詞に参加し、ニューアルバムに魅力を加える。

28日、SMエンターテインメントによると、8月5日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される少女時代の7thフルアルバム「FOREVER 1」には、同名のタイトル曲「FOREVER 1」をはじめ、ティファニーとスヨンが作詞に参加した「Seventeen」「Villain」など10曲の新曲が収録される。

収録曲「Seventeen」は、タフなドラムと軽快なピアノビートに、華やかなシンセサウンドが加わったR&Bダンス曲で、歌詞には長年の縁との再会を通じて子ども時代の初対面で感じたときめきがよみがえる姿を描いた。

「Villain」はベースリフと強いドラムビートが調和をなしたダンス曲だ。誰かの英雄になるため、悪役が与えられても迷わずやり抜くという意気込みを表現した歌詞が、映画中の追撃戦を連想させる。

また28日の0時には少女時代の各SNSアカウントを通じて、強烈な変身が印象的なヒョヨン、ユリ、ユナの予告イメージが公開されて目を引いた。

少女時代の7thフルアルバム「FOREVER 1」は、8月8日にリリースされる。

記者 : オ・ユンジュ