キム・ホジュン、タイトル曲「約束」MVを公開…兵役を終え活動を再開

Newsen |

写真=THINKエンターテインメント
歌手のキム・ホジュンがカムバックした。

キム・ホジュンは27日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてクラシック2ndフルアルバム「PANORAMA」をリリースした。

今回のアルバムは、キム・ホジュンが除隊初めてリリースするアルバムだ。2020年9月からソウル瑞草(ソチョ)区傘下の福祉施設で、社会服務要員として誠実に代替服務を続けてきた彼は、6月9日に国防の義務を終えた。

召集解除の後、世界三大テノールのプラシド・ドミンゴとの合同公演、ソウルコンサートの開催予告、KBS 2TVバラエティ番組「社長の耳はロバの耳」への出演などを通じて、ファンを喜ばせたキム・ホジュンは、今回のアルバムを通じて正式に歌手活動への復帰を宣言した。長い間待ってくれたファンのために、彼はいつにも増してアルバムの準備に力を注いだという。

今回のアルバムには、全16曲が収録されている。キム・ホジュンは、ダブルタイトル曲「約束」と「走馬灯」をはじめ、イタリアの正統声楽曲、バラードとのクロスオーバー、トロットデュエットのラテン音楽など、多彩なジャンルの音楽を収録して、ファンの期待と愛に応えた。安定した歌唱力も印象的だ。

タイトル曲「約束」では、「願っています / あなたに会えますように / 深い深いその闇の中 その果てで / 望んでいます / あなたを聞けますように / この小さな私の祈りを私の声を / 笑ってください / ゆっくり休めるように / 恋しさに浸って / 悲しんで泣かないように / 約束してください / どうか望んでいます / あなたの影になって / いつもあなたのそばで私息ができますように / もう一度会いましょう / いつかその日が来たら / 果たせなかった私の愛を / 続けていけますように / 約束してください / 愛しています」という歌詞を通じて、一生側に寄り添って、守ってあげたい人に対する愛を告白した。

所属事務所のTHINKエンターテインメントによると、キム・ホジュンは今回のアルバムを通じて「走馬灯のように過ぎていく愛と友情」いうメッセージを伝えようとした。

もう一つのタイトル曲「走馬灯」のミュージックビデオは、8月1日の午後6時に公開される予定だ。

記者 : ファン・ヘジン