“全員が17歳”新人ガールズグループCSR、デビュー曲「Pop?Pop!」MV公開…ときめき溢れる7人に注目

Newsen |

写真=POP MUSIC
”新人ガールズグループCSR(初恋)がデビューする。

本日(27日)午後2時、1stミニアルバム「Sequence : 7272」のタイトル曲「Pop? Pop!」のミュージックビデオが先行公開された。

「Sequence : 7272」はCSRが披露する青春映画の第1幕を開くアルバムだ。17歳の少女たちが初めて感じる初恋の感情を盛り込み、不慣れだが気分の良い、最初のときめきを表現した。

タイトル曲「Pop? Pop!」は不慣れだが、気分の良い初恋の感情を楽しみながらストレートに表現することができる17歳の様子を収めた曲だ。ファンキーなリズムとダイナミックなベースラインに、躍動的ながら叙情的なメロディーを加えたポップダンスジャンルの楽曲で、初めて感じた初恋の感情を「Pop? Pop!」と爆発することに喩えた。

他にも「72.72Hz」「Manito」「Toi Et Moi」「Euratcha!」まで、17歳の少女たちの初恋物語は計5曲の楽曲を通じて爽やかなムードに仕上げられ、1本の初恋映画を見るようなストーリーが感じられる。

スア、クムヒ、シヒョン、ソヨン、ユナ、ドゥナ、イェハムで構成されたCSRは、正式デビュー前から多くの注目を集めている。デビューのプロモーションコンテンツを通じてどこかにいそうな少女たちの魅力をアピールし、万人の理想型のようなビジュアルとラブリーな雰囲気で明るいエネルギーを伝えた。

見慣れたが斬新なグループだけのカラーを見せたCSRは、17歳からスタートして毎年変わる少女たちのストーリーを展開し、成長する少女たちの姿と初恋という感性に対する様々な解釈を見せる予定だ。また「初恋」という世界観で人々の眠っていた初恋の感性を刺激しながら、共通認識を形成する計画だ。

記者 : イ・ミンジ