LE SSERAFIM、近況トークからクイズまで!スペシャルオンライントークイベントを開催

OSEN |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMが、「The First Moment of LE SSERAFIM」スペシャルオンラインイベントを開催し、ファンと意味深いコミュニケーションをした。

26日午後、「The First Moment of LE SSERAFIM」スペシャルオンラインイベントが、ZOOMを通じて開催された。LE SSERAFIMはファンに笑顔で挨拶してイベントの始まりを知らせ、ビデオ会議で参加したファンたちは、一斉に指でハートを作るなど、メンバーたちを歓迎した。

今回のイベントは、デビュー前の4月に開かれた「The First Moment of LE SSERAFIM」に大きな関心を寄せてくれたファンのために企画されたイベントであるだけに、これに関するテーマでコミュニケーションの場が繰り広げられた。メンバーたちは、ファンにどのような組み合わせのデジタルスーベニアを集めたのか質問して楽しく会話し、お互いのベストイメージを選ぶ時間を設けた。

メンバーたちは「The First Moment of LE SSERAFIM」に対するファンの熱い反響に改めて感謝の気持ちを伝え、「デビュー前のときめきが盛り込まれたその時だけの声がある。その声をファンの方々が大切にしていると思うと、より意味がある」と話した。これにメンバーたちは「ファンの方々に初めて声を聞いてもらうのでワクワクした。緊張していたことを覚えている。ダウンジャケットを着てレコーディングをしたけれど、時間は本当に早い」と制作ビハインドを紹介した。

また、メンバーたちはファンと共にLE SSERAFIM関連のクイズを解きながらさらに絆を深めた。デビュー曲「FEARLESS」の音源で「FEARLESS」の単語は何回登場したのか、メンバーたちのMBTIを問うクイズにメンバーとファンたちは負けん気を見せ、雰囲気を盛り上げた。

LE SSERAFIMは「初めてのオンラインイベントはとても不思議で楽しかった。ファンの方々と一緒に遊んでいる気分だった」「また会えるようにたくさん努力しているし、一生懸命に走っている。これからもたくさんの関心をお願いしたい」と別れの挨拶を伝えた。

「The First Moment of LE SSERAFIM」は、メンバーたちの最初の姿、最初のメッセージ、最初のボイスを利用し、世の中にたった1つだけのデジタルスーベニア™(Digital Souvenir™)を作るプロジェクトだ。イベント用に準備された12万枚のイメージはあっという間にダウンロードが終わり、今回のイベントはアーティストとの“最初の出会い”をデジタルコンテンツに収めるという点で、ファンに新しい経験を提供した。

記者 : ソン・ミギョン