U-KISS スヒョン、1stミニアルバム「COUNT ON ME」でTEENTOPのNIELとコラボ

OSEN |

写真=tango music
U-KISSのスヒョンがTEENTOPのNIELとデュエット曲を披露する。

所属事務所のtango musicは25日、公式SNSを通じてスヒョンの1stミニアルバム「COUNT ON ME」の収録曲「My Friend」の予告イメージを公開した。

先日公開されたトラックリストには、リリースに関する情報とタイトル曲、および収録曲名が盛り込まれていたが、収録曲「My Friend」のデュエットのパートナーがベールに包まれていた。

そして今回、TEENTOPのNIELが「My Friend」のデュエットの主人公であることが明らかになり、“音楽界の親友”として知られた2人が発揮する相乗効果に関心が高まっている。「My Friend(Duet WithNIEL)」は幼少期を一緒に過ごした親友との思い出を振り返り、いつの間にか大人になってしまったが、心だけはその時のままだという気持ちを表現した楽曲だ。

今回の新曲はスヒョンの爽やかなボーカルとNIELの個性的な声色が出会い、私たちの幸せだった幼い頃の話を聞いているようなイメージを与える。

同じ時期にデビューし、一緒に活動したスヒョンとNIELの成長過程と切ない思い出を呼び起こす「My Friend」は、2人の成長過程を見守った多くの人々に幸せな記憶を呼び起こす。

スヒョンは、自身のSNSを通じて、NIELと一緒に行った録音室のビハインドカットをサプライズ公開し、注目を浴びた。公開された写真の中でスヒョンとNIELは、茶目っ気あふれる表情でVポーズをとったり、肩を組んで笑みを浮かべ、親友として相性のいい姿をアピールし、2人が届けるコラボ曲への期待を高めた。

スヒョンは8月1日に新しいミニアルバム「COUNT ON ME」でカムバックする。今回のアルバムは、デビュー14年を迎えた彼が新しい事務所に移籍後、初めて発売するアルバムで、“ソロアーティスト”スヒョンとして披露する初のミニアルバムとしてより一層重要な意味を持っている。

記者 : ソン・ミギョン