DREAMCATCHER ダミ、新型コロナウイルスに感染「他のメンバーは全員陰性」

Newsen |

写真=Newsen DB
DREAMCATCHERのダミが、新型コロナウイルスに感染した。

DREAMCATCHERの所属事務所DREAMCATCHER COMPANYは7月25日、公式ファンコミュニティを通じて、ダミが新型コロナウイルスに感染したと発表した。

所属事務所は「ダミは23日に海外入国者として24日にPCR検査を行い、新型コロナウイルス陽性判定を受けた。彼女は新型コロナウイルス3回目のワクチン接種まで完了している状態であり、現在症状はないが、当局の指針に従って自宅療養と回復に専念する予定だ」と説明した。

新型コロナウイルス感染の影響で、ダミは今週行われる「ANIME MATSURI 2022」への参加は難しい状況だ。彼女を除く他のメンバーたちは陰性判定を受けた。

DREAMCATCHERは28日(以下現地時間)から今月20日まで、「2022 Dreamcatcher World Tour“Apocalypse:Save us”in AMERICA」を開催した。

【DREAMCATCHER COMPANY コメント全文】

こんにちは、DREAMCATCHER COMPANYです。

弊社のアーティストDREAMCATCHERのダミが、本日(25日)新型コロナウイルス陽性判定を受けました。

ダミは23日に海外入国者として24日にPCR検査を行い、新型コロナウイルス陽性判定を受けました。

ダミは新型コロナウイルス3回目のワクチン接種まで完了している状態であり、現在症状はありませんが、当局の指針に従って自宅療養と回復に専念する予定です。

これを受け、今週行われる「ANIME MATSURI 2022」のスケジュールにはやむを得ず参加できない状況であり、ダミの今後の活動再開の予定は、隔離解除の時点で確認のうえ、もう一度ご案内申し上げます。

また現在、ダミを除く他のメンバーたちは陰性判定を受けています。

ファンの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。弊社はアーティストの健康を最優先に考慮して、アーティストの早い回復に向け、最善の努力を尽くして、防疫当局の要請や指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ