イ・ジョンソク&少女時代 ユナ出演ドラマ「ビッグマウス」予告映像第4弾を公開…夫婦の熾烈な死闘

Newsen |

写真=MBC
イ・ジョンソクと少女時代のユナが殺伐とした警告をする。

MBCの新金土ドラマ「ビッグマウス」(脚本:キム・ハラム、演出:オ・チュンファン)は25日、予告映像第4弾を公開した。

韓国で7月29日に放送がスタートする本作は、勝率10%の弁護士が偶然任せられた殺人事件に巻き込まれ、一夜にして稀代の天才詐欺師“ビッグマウス(Big Mouse)”となって、生き残るため、そして家族を守るために巨大な陰謀が絡んでいる上流社会の素顔を暴く物語を描く。

これに先立って、暮らしやすい新都市で起きた謎の殺人事件が収められたハイライト映像で視聴者たちの推理欲を刺激した中、今回公開された予告映像第4弾には、幸せだった日常を失ってしまった夫婦の痛快な一発が描かれている。

パク・チャンホ(イ・ジョンソク)、コ・ミホ(ユナ)夫婦の些細な日常で始まった映像は、“クチョン大学病院殺人事件”で、一瞬にして雰囲気が変わる。世間の関心が集中している事件であるだけに、勝率10%のホラ吹き(Big Mouth)弁護士のパク・チャンホの意欲も天を衝く勢い。溢れる情熱によって権力層の機嫌を損ねた彼は、結局欲張りすぎた代価を支払うことに。

弁護士から一夜にして天才詐欺師“ビッグマウス”になってしまい、凶悪犯がうじゃうじゃしている刑務所に入ったパク・チャンホは、濡れ衣を晴らすために奮闘する妻のコ・ミホを見て、生き残りたいという意志を固める。このようにパク・チャンホとコ・ミホの抵抗が激しくなるほど、彼らに対する不安も倍増している。

命を狙う無数の脅威にもかかわらず、「絶対にあなたたちの思い通りにはならない」と生存本能を見せた2人は、ついに自分たちの日常を揺るがした計略の真ん中に進んでいく。生き残るためにもがいた末に、刑務所を制覇したパク・チャンホから、命を脅かされながらも諦めないコ・ミホまで、体は離れていても完璧な呼吸を誇る彼らの活躍が目を奪う。

これと共に「本当の絶望とはどんなものか」というコ・ミホの言葉と、「はっきり見せてやるから」というパク・チャンホの言葉が自然につながり、彼らの覚醒を予測させる。果して幸せだった日常が完全に壊れてしまったパク・チャンホとコ・ミホは、自分たちを罠にはめた彼らに痛快な一発をくらわせることができるだろうか。

このように「ビッグマウス」は、固い権力層の壁の前に置かれた平凡な家族の熾烈な死闘を予告し、興味をそそった。また、生き残るため、そして家族を守るための“ビッグマウス”夫婦の奮闘を描く、イ・ジョンソクとユナの活躍にも期待が高まっている。

記者 : パク・アルム