放送終了「クリーニングアップ」ソン・ヨンチャンとの最後の戦い…ヨム・ジョンア&イ・ムセンは1年ぶり再会【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
ソン・ヨンチャンが逮捕され、ヨム・ジョンアとイ・ムセンは1年ぶりに再会した。

韓国で7月24日に放送されたJTBC土日ドラマ「クリーニングアップ」の最終回ではソン・ウチャン(ソン・ヨンチャン)との最後の戦いが描かれた。

この日、イ・ヨンシン(イ・ムセン)はオ・ヨンミ(ヨム・ジョンア)に「あなたが僕を助けてほしい」と要請した。イ・ヨンシンはオ・ヨンミにプレゼントと言いながら渡したカバンの中に「2つの資料が入っている」とし、「新国党のイ・テソン議員と中央地検のイ・ジョンフ検事に同時に渡して。イ・ジョンフ検事には私の話をすれば、助けてくれると思う」と言った。

イ・ヨンシンは中身を尋ねるオ・ヨンミに詳しい内容は言わず、「あなたが減らせる罪悪感の重さ」と答えた。就活生ハ・ジュヒョン(キム・ヘユン)の死で、罪悪感に苦しんでいたオ・ヨンミは、これを聞いてイ・ヨンシンを協力することに決めた。

翌日、イ・ヨンシンはトラックを運転して銀行の駐車場を訪れた。イ・ヨンシンがお金を全部現金で受け取るだろうと思い、ソン・ウチャンの監視がイ・ヨンシンに集中したときに、オ・ヨンミが行動を開始した。オ・ヨンミは車で尾行してくる男性を振り切り、清掃員に扮装して、イ・テソン議員の事務所を訪れた。それと同時に、イ・ジョンフ検事にはアン・インギョン(チョン・ソミン)を通じて書類を渡した。これは全てセタバイオの株価操作に関する資料だった。

オ・ヨンミを尾行していた男性は、ソン・ウチャンに「オ・ヨンミが新国党のイ・テソン議員のもとを訪ねたんだと思う」と報告した。これに対し、ソン・ウチャンは「プランBで行こう。すぐ実行しろ」とし、今回は失敗せず仕事をやり遂げるように指示した。オ・ヨンミの名前は挙がらなかったが、彼女の処理を指示したことが分かった。その時、オ・ヨンミの娘チン・ヨンア(カル・ソウォン)は、オ・ドンジュ(ユン・ギョンホ)が保護していた。

一方、イ・ヨンシンは、ソン・ウチャンと彼の部下たちを静まり返った工事現場に誘導した。そしてある程度の札束が入ったカバンを渡し、自身にくれた報酬を返すと言った。イ・ヨンシンはソン・ウチャンが株価操作で稼いだ1000億ウォン(約100億円)を探すと「あなたのお金だと言うその1000億は、今私の手にある」と伝えた。ソン・ウチャンは部下たちを通じてこれを奪おうとした。

しかし、イ・ヨンシンは逆に彼らを脅した。自身が渡した「あのお金を持って行けば、これから汚いことをしなくても生きていける。あそこに立っている人(ソン・ウチャン)は、今日中に逮捕される。彼を保護するために残っていたら、一緒に逮捕されるだろう。今からでもあのかばんを持って逃げれば逮捕されずに済む。選択はあなたたちがしなさい」と言ったのだ。部下たちは結局、ソン・ウチャンを裏切ってお金を選んだ。

足が不自由なため逃げられず残されたソン・ウチャンに、イ・ヨンシンはすでに株価操作と関連したすべての資料が検事と議員に渡されたと言った。先立ってクム・ジャンディ(チャン・シニョン)が直接渡したソン・ウチャンとの通話内容、会話の内容が録音されたファイルも一緒だった。その中にはソン・ウチャンが脅迫したすべての内容が含まれていた。

ソン・ウチャンはそれでもあきらめず、自身がお金を提供しているある国会議員に電話をかけた。しかし、ここもすでにイ・ヨンシンが賄賂を受け取る写真を撮り、弱点を握っている状況で、何らかの関係があるという疑惑も報道された。イ・ヨンシンは「これ以上けがをする人がいてはならない。1000億ウォンはあなたのお金ではなく、その人たちのお金だから元に戻さなければならない」とし、このようなことを起こした理由を語った。

ソン・ウチャンは検察に逮捕されながらも、最後まで本性を現した。イ・ヨンシンに「僕も保険が一つぐらいあることを知らなければならない」とし「チン・ヨナ(オ・ヨンミ)は無事か」と聞いた。その時、オ・ヨンミを尾行していた男性は、ソン・ウチャンの指示どおり彼女を拉致した。偶然、オ・ヨンミが拉致される瞬間を目撃したオ・ドンジュがその後を追い、それと同時にオ・ヨンミが危機に瀕した事実に気づいたイ・ヨンシンも、検事の友人に位置追跡を頼んだ。

誘拐犯はオ・ヨンミの携帯電話が位置追跡されないよう電源を切り、逃げようとするオ・ヨンミの首を絞め、気絶させた。しかし、幸いにもオ・ドンジュとイ・ヨンシンがやって来て、オ・ヨンミを助けた。オ・ドンジュは刃物に刺されたが、2人は犯人を取り押さえて、オ・ヨンミを救った。

その後、ソン・ウチャンは収監され、ユン・テギョンは指名手配された。犯罪収益金のほとんどは国に戻り、イ・ヨンシンは共犯や主犯ではなく、利益を得たこともなく、情報と証拠を提出し、捜査に協力したことが認められ、逮捕と実刑を免れることになった。

1年後、メン・スジャは望んでいた世界旅行をしながらひとりで楽しく過ごした。このメン・スジャのところもとを訪れた息子のチョン・グヌ(クォン・ヨンチャン)は、一歩遅れて過ちを謝罪し、彼女に新しいスーツケースをプレゼントした。コーヒーのケータリングカーを始めたアン・インギョンは、イ・ドゥヨン(ナ・イヌ)からプロポーズされた。クム・ジャンディはいじめられている息子の前に現れ、自身の存在を表わした。チン・ヨナは、チン・ソンウ(キム・テウ)、ブ・ソヨン(ハ・シウン)とも仲良くなり、楽しい時間を過ごした。

オ・ヨンミは花屋を開業した。彼女はクム・ジャンディといい関係を維持し、イ・ヨンシンと映画館で1年ぶりに再会した。オ・ヨンミと絶縁していたメン・スジャは、再びオ・ヨンミ、アン・インギョンと友情を取り戻した。そしてアン・インギョンはオ・ヨンミ、メン・スジャとの集まりで2人に結婚式の招待状を渡し、注目を浴びた。3人は平和で幸せな時間を満喫した。

記者 : ソ・ユナ