TWICE、日本での思い出やドーム公演の密着映像も…NHK「Venue101 Presents」での多彩なエピソードに反響

Kstyle |

写真=TWICE 日本公式Twitter
TWICEが「Venue101」に生出演した。

23日、NHK音楽番組「Venue101」のスピンオフ特番「Venue101 Presents」にTWICEが出演し、日本デビュー5周年を迎えた彼女たちの活動の歩みをプライベートな写真と共にファンと共有した。また、東京ドーム公演の密着映像や特別なパフォーマンスを披露して注目を集めた。

まず、メンバーたちは2017年の日本デビュー当時の思い出を振り返った。ジョンヨンは「歌番組で、もっと上手にできたはずなのにって悔しくて泣いた記憶があります」と日本語で話した。チェヨンは東京タワーに「TT」の文字が出たことを振り返り「感動しました」とコメント。当時、東京タワーを見てサナは涙を流したという。さらにこの年、NHK「紅白歌合戦」に初出場したTWICE。これについてサナは「子供の頃から家族で観ていた番組だったので、出演できて本当に嬉しかったです」と当時の心境を語った。

続いて、初めての日本ツアーを行った2018年を振り返った。ナヨンは「日本各地の皆さんに会えて、とてもうれしい1年でした」と笑顔を見せた。また、ツウィは日本でのエピソードとして「日本に来たらコンビニに行きます。日本のコンビニは美味しい物が多くて、とても便利です」と明かした。

2019年はTWICEが初めてドームツアーを開催した年。これについてミナは「ドームツアーはTWICEの夢だったので、すごく嬉しかったです」、ジヒョは「私たちが輪になってステージに立った時に多くのファンの皆さんをひと目で見ることができて、涙が出そうになるのを必死でこらえたことを覚えています」と回想した。

さらに「紅白歌合戦」に3年連続で出演した感想として、ダヒョンは「やっぱり特別な場所なんだなと思います」と喜びを表した。

続いて、「TWICEの行ってみたいところ」を紹介するコーナー。9人は北から南までさまざまな場所を挙げ、忙しいメンバーに代わって、スタッフが現地取材へ。まずジヒョ、ナヨン、ミナが行きたいという北海道の映像が公開され、続いてサナの行きたい場所である大分・別府温泉、モモとチェヨンが行きたい沖縄が紹介された。スタジオでサナが他のメンバーにも質問すると、ジョンヨンは「大型キャップ用品店」、ツウィは「日本人メンバーの家」、ダヒョンは「ディズニーランド」と答え、目を引いた。するとモモは「私たち昔、皆でディズニーシーに行ったんですが、それもすごく懐かしくて、また皆で行きたいです」と思い出のエピソードを明かした。

新型コロナウイルスが蔓延し始めた2020年。当時ワールドツアー中だったTWICEは、フィナーレを迎える予定だった東京ドーム公演が中止になった。そして今年2022年4月、約3年ぶりとなる東京ドーム公演が実現。その様子を密着映像を通して公開し、メンバーたちは当時の思いを共有した。

この日の放送終了後、TWICEは日本公式Twitterを通じて「本日は『Venue101 Presents』に出演しました! ONCE(ファンの名称)の皆さん、TWICEの思い出がたくさん詰まったスペシャル生放送チェックしてくださいましたか? これからもONCEとTWICEの未来を『Celebrate』しましょう!」というメッセージと共に、スタジオで撮影した記念ショットを公開した。

TWICEは7月27日、日本4thアルバム「Celebrate」をリリースする。

・TWICE、3年ぶりに「Mステ」のスタジオに登場!メンバーが日本へ来る度に楽しみにしていることとは?

・TWICE、日本デビュー5周年&4thアルバム「Celebrate」発売記念!タワレコが5大施策のキャンペーンを開催…チェキ抽選会も実施

記者 : Kstyle編集部